見出し画像

忙しい人は偉い人

自分が雑に扱われている気がする。

正直不愉快だ。

私は確かにフルタイムで働いていないし、他の人に比べたら拘束されている時間は少ない。

でも、それは双極性障害の治療がまだ完璧ではなく、先生にこれから少しずつ働く時間を増やしていきましょうを言われているから。

だから、他の人がみたら単に暇に見えるのかも知れないけど、実際暇ろ言われれば暇になるのかも知れないけど、働いた日は一日疲れて何も出来なかったり、翌日もだるくて家のことも満足に出来ていない。

そんな状況で、あなた暇だから〇〇やっといてよ。とか、

こっちの予定に合わせといてよ。とか、

そういうことを強い口調で言われると凹む。

なんで忙しい人は偉いみたいになっているんだろう。

もりもり働いている人は確かに素敵だし偉いけど、その基準でなんでもかんでも忙しい人を優先させるのは違う気がする。

そうでない人だって、出来ないことがったったて、予定に合わせられなくたってしょうがないと思う。

人はそれぞれ事情があるのだから。

忙しさは人から余裕を奪うので、優しくなれなくて自分を優先させてほしくなっちゃうのかも知れないですね。

明日はイライラしている状態の人と面倒なことをしなければならないというミッションがあるので気が重い。

明日はたぶん疲れて帰って来ると思うので、今日の内に出来ることはやっておいた。

こうやってリズムが崩れると体調が悪くなったりするので気をつけようと思う。

薬を毎日忘れずに飲んでなるべく波の起きない生活を心がけるしかない。

やることはやったのだから、自分を責めないでいきたい。



↓ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?