見出し画像

猫のいる日々。そして新しいスタート

先月の10月9日、わが家に猫がやってきた。
名前はろくちゃん。生後2か月とちょっと。
娘に言わせると「ちょーちょーちょーちょーイケメン!」だそう(笑)

インスタに投稿された里親募集の記事。
写真の右端にうつる猫の様子に目が釘付けになったあの日。
その子が、
「僕だよ!」
と言ったような錯覚を覚え、思わず里親に手をあげてしてしまった。

そこから、家族に猫を飼わない~?の話(内心ドキドキ)
予想に反してスムーズにいった夫のOK!の返事
一番の大仕事は家の整理整頓でした。
(猫効果の一つか?!片づけ苦手な娘も頑張れました👏)

そして一番危惧したのは、7時間半の車での移動。
猫飼いの友人や動物病院でパートしているママさんから情報収集。
あれこれ準備していざお迎えへ。

でも、、、案ずるより何とやら。
キャリーの中が苦しすぎてものの3分で車内に開放された後は、
ずっと私と娘の膝の上で寝続けたろくちゃん(ハーネス装着)
無事に新しいお家に到着。
でも何もかもが「?」で不安がるかと思いきや、
ゲージに入らず少し居間を探索。
そして、夜は私が眠る布団のそばでスヤスヤ。。。

いろんな子供がいる。
いろんな猫がいる。
アドバイスはとても参考にさせてもらったし
できる準備は万全にした。

けれど、猫も十猫十色✨
どうしたいか決めるのはその猫(子)ということを、
ここでも教えてもらったような。

あぁ、何かを育てるっていうことはこういうことなんだ!

そして、
本能を確固として分かっている動物と暮らすことが
とても刺激的で、ハッとさせられることばかり。
きっとこれからの道を選択していくとき、
頭でっかちな私の良いお手本になってくれそうです。

あれからひと月。

温かさと幸せは同じだね💕と抱っこしながら感じる毎日。
これからも父母娘をどーぞよろしくね。ろくちゃん。


そして、業務委託のお仕事、昨日で終了!
今日から私は新しいスタートです!!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?