見出し画像

ライターのその先。

今日は母の日ですね💐

いつも仕事に家事に育児に、いろいろ頑張っているお母さん、お疲れさまです☺️

今日は日曜日でしたが、ゆっくり休めましたか❓

いい日になっていたら嬉しいです✨

そんな私は、母の日はちょっと苦手なんです。

毎年、母が不機嫌になってしまうので…😇

今日は、父への怒りと、祖母(母の実母)との喧嘩が重なったようで、ものすごく機嫌が悪くてですね…

真横で「こんな生活から抜け出したい」「いいよね、食べるだけの人は」と、矢継ぎ早に愚痴をこぼしており…

本人は私に向けているつもりはなかったのかもしれませんが

聞いているのが辛くなって、逃げるように家を出てきました😭

元々、母の代わりに夕飯を作るつもりでいたので、出る時に「少し早めに帰って夕飯作るね」と言うと

「いい、自分で作る。母の日は別に何もしなくていいよ。」と目も見ずに言われました😔

外の風にあたって冷静になったら、悲しくなってきて、近くのベンチで30分くらい座ってました😢

このあと家に帰りますが、おそらくもう落ち着いていると思います。たぶん😇

Twitterを見ていたら、「旦那ストレス」「旦那嫌い」「旦那死ね」の文字がたくさんあってショックを受けました😞

母の日だからってこんな時だけ特別扱いされても嬉しくない、と…

世の中のお母さんが大変なのはわかる。

いや、実際母親になったことないから「わかる」は違うか🤔

尊敬する。仕事に家事に育児…私には到底できない💦

でも、旦那さんのことが嫌いでも、その怒りの矛先を子どもに向けるのだけはやめてほしいんです。

私は、両親の不仲が原因で、アダルトチルドレンになりました。

母は専業主婦、父は仕事人間。

母は、父や祖父のストレスを子どもにぶつける人でした。

叩かれたり、暴言を吐かれたりもしました💥

「金食い虫」と言われたこともあります。

兄弟が怒られていると、「次は自分の番かもしれない」と怯える子どもでした😨

常に母親の顔色を伺っている子どもだったので、周囲にどう思われるかを過剰に気にする大人に育ちました。

それが、アダルトチルドレンです。

接客業を長くしていましたが、クレームを受けると、全身の震えが止まらず、冷や汗が出るほど…

旦那が嫌い、奥さんが嫌い、というみなさん。

自分の子ども、私みたいな大人に育ってほしいですか❓

もし、心当たりがあるなら、まだ間に合ううちに軌道修正をしてください。

本当にお互いのことが嫌いで歩み寄れないなら、子供のために別れるのも1つの方法です✋

私は、ライターとして成功するのが最終目標ではありません。

ライターとして収益を上げられるようになったら

私みたいに悩む子どもたち、アダルトチルドレンになってしまった大人たちをサポートする活動をしたいんです🤝

特に高校生未満の子どもは、バイトもできず、自分で稼がないから親に依存するしかない。

帰りたいと思えない場所に帰らないといけない。

そんな子たちが、一時的にも心を休められるような場所を作ってあげたい🍀

それが私の夢です。

その夢の第一歩として、ライター活動、頑張ります💪

それじゃあ、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?