見出し画像

ワクチン接種2回目がおわり、とても胡瓜がたべたい。

バリ島ではご飯のお供にお皿にキュウリがのっていることが多いです。

画像2


キュウリは『世界一栄養のない野菜』としてギネスブックに掲載されていますが、水分95%カリウム豊富で夏にぴったりの食材なんです。

実は一昨日「医療従事者」枠で2回目のワクチン接種が終わり、昨日熱出しました。
そして今日、キュウリがすごく食べたい!(笑)

水分とカリウムを豊富に含み、利尿作用のあるキュウリは、体内にこもった熱の排出を促す効果に優れています。

キュウリに関してはこちらをどうぞ。



ワクチン接種の副反応を軽くするには、解毒だ!と行ったことは


ジュニパー・サイプレス・ジンジャーの精油を太白ごま油にブレンドしたオイルで、ふくらはぎの築賓のツボと腰とおしりの腎兪・膀胱兪、お腹のマッサージをしました。
そして、ドクダミ・ホーリーバジル・ショウガと.・マテのブレンド茶を飲み、毛布を被って汗をだす!

1日でスッキリして、無事抗体ができ体がコロナ期のNewバージョンにアップデートされました。
血鬼術「惑血(ワクチ)!」な気分で愉しんでみました。
ワクチン接種、する?しない?いろいろ考えありますが、新しい時代にチャレンジしよう!という気持ちと今までの知恵でデトックスは大事かな、というところに落ち着きました。
副反応の良い点は、熱が出て肌がツヤツヤになったのと視力が良くなりました。
メガネの度が若干あわなくなって困り、昔のメガネを出してきてかける始末。
(個人的な感覚ですが)

1日絶食したので、回復期も大事です。
本日は夏野菜をいっぱいいれたカレー麺を回復食にします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?