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売上70倍・物流進出のTikTok、減収組Facebook・YouTubeとのガチ勝負の行方

ビジネス+ITへの寄稿です。

今やFacebookやInstagramに次ぐ第3位のソーシャルメディアに成長したTikTok。

2020年にトランプ前政権による政治的圧力などで成長の鈍化が指摘されていましたが、実際はさらに成長し、2019年から2024年の間に広告収入は70倍となる見込みです。

あまりの勢いに、広告収入で苦戦が続くメタやグーグルらも警戒心をあらわにし、本気になって対抗策を打ち始めました。

さらには米議会でもTikTok追放の声が上がっているのです。民間と政治家によるTikTok包囲網が形成され、TikTokに大きな壁が立ちはだかります。

遂には物流にまで進出をして勢いに乗るTikTokの行方を占います。ご笑読くださいませ。

NewsPicksのコメントです。

ヤフコメです。


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