見出し画像

ボイスジャーナリング体験会のご感想

あなた自身の声の魅力を活かし、感性と表現した声から今必要なメッセージに気づき、扉を開いていく「ボイスジャーナリング体験会」開催を発信し、現在で合計17名の方にご参加いただきました。
初の試みなのに興味を持ってくださる方が多くて驚きと喜びです・・
ありがとうございます!!
日程合わないけど個人でもお願いできますか?・6月もやりますか?
等のお声もいただきまして、来月も引き続き開催しようと思います。

■2023年6月9日(金)10:00~12:00[平日昼間の部、残席3です]
■2023年6月21日(水)20:00~22:00
[平日夜の部、残席3です]

▶︎参加希望の方は、こちらのフォームからお申し込みをお願いいたします。
体験会の詳しい内容はこちらの
記事から。

ぜひお待ちしております!

今回は、ボイスジャーナリング体験会のご感想をアンケートでいただきました。掲載のご了承をいただいている方のみ、一部ピックアップさせていただきました。
興味がある・今後参加を検討している方はぜひご覧くださいませ〜!

|参加者のお声

▼ご自身にとって何が一番ためになりましたか?

声の探究の入り口に立てました!
2時間という短い時間で、自分を知り、可能性を知り、選択肢にも出会える濃密な時間でした!
ケイさんが作る場の安全性と参加されている方の雰囲気もあいまって学びやすかったです!サイコー! 

福ちゃん/会社員・兼業コーチ

自分の声は1つだと思っていましたが、いろんな声を使い分ける視点が得られたことが重要な気付きでした。
声は正直でもあり、声が自分を引っ張ってくれることもあるなと。

さきさん/PdM・ライフコーチ

声から始まったWSでしたが、こんな声はやだな、こんな声になりたい、といったレベルではなく、こうありたいというイメージをもつこと、思いを持つことが大事なんだなという、本質的な気付きが得られました。
同時に、「声は正直」。
自分は割と感情が出やすい声なんだなということも気付きました。

K.Kさん

半年以上前から興味を持っていたので、やっと参加できてよかったです。
4象限の自分の特徴を理解したり、心の持ちようで声が変わることを実感したり、声の可能性を感じました。

YMさん

自分の声にコンプレックスがありましたが、自分の声の苦手なところばかりにフォーカスするのではなくて、「こうありたい」という思いを意識して声を出すようにしていけばいいのかなと思いました。
「声」という入口でしたが、そういう思いに気付けたことが一番の収穫でした。

K.Kさん

自分が使っていない声が、自分が得たい成果のために、リソースになりうるということ

THさん

声を使って表現した方に気持ちが動くことを体感できたことと、全身に呼吸が巡るように意識すると身体の力が抜けて、不安や緊張が落ち着いてくることが感じられたのが良かったです。

Y.Iさん

声を使って表現した方に気持ちが動くことを体感できたことと、全身に呼吸が巡るように意識すると身体の力が抜けて、不安や緊張が落ち着いてくることが感じられたのが良かったです。

Y.Iさん

感情や経験によって声の現れ方が違い、固有のものであることを改めて感じたこと。
声の質の様々な在り方、場や目的による変化を知り、それぞれに違う魅力があることを知ったこと。

A.Sさん/セラピスト

自分の声が他人にどう届いているか、どんな特徴があるか。誠実さといった部分は声からも感じる。凛さという部分を発揮した声は、他人と自分の両方が納得できる状態のものである。
声は一生付き合っていくもの。せっかくであれば自覚的になり、磨き上げていきたい。

KFさん/事業企画兼ライフコーチ

自分の声のリソースに気づけた!
自分も含めみんなそれに気づいてないってことも。

F.Aさん/個人事業主・コーチ

自分の声への向かい方がポジティブになった。いろいろ声の使い方を工夫してみようと思った。
コーチングの部分で、自分の目指すあり方がみえてきた。
2時間、じっくり声に向き合うというだけで特別な時間だったし、いろんなワークや参加者の方の視点を通じて自分と声の向き合い方が変わった。

ともおさん/国際機関職員

▼ケイに伝えたいこと(場の感想や良かったところ・更なる可能性・その他)を教えてください。

コーチや声に意識がある方だけではなく、ビジネスパーソンの課題解決にも役立つなと感じました!
マネジメント層の1on1スキル磨き、セールスやCSM担当のスキルとして等、法人向けにも研修として人気が出そうだなと!

福ちゃん/会社員・兼業コーチ

声に関するご経験が豊富なケイさんからのフィードバックだけでもすごく貴重な価値のある経験だなと感じて、スタートからとても充実した気持ちで参加していました。
みなさんとの対話タイムでも、喋りながら思いもよらないキーワードに出会ったりしてとても楽しい夜でした。

さきさん/PdM・ライフコーチ

「ドクターK」という言葉が浮かびました。声の医者・研究者・カウンセラー。 
声マニアというところからのフィードバック、
コーチング的なところでは認知や拡大質問を自然にされていて。

また、2時間の場の変わり方・参加者の変わり方が、自然で大きくて驚きました。ケイさんの場づくり力の大きさを感じました。楽しかったです。

かずみんさん/人材育成・コーチ・ナレーション

声自身のフィードバックが、やはり、核心で、素晴らしかったです。

THさん

あいかわらずケイさんのあたたかいファシリテーションで、参加されている方もみなさん真摯で、すごく好きになりました。
あたたかく安心できる場でした。
いろんな方から声の印象やフィードバックを聞けるともっとおもしろいかもと思いました。ありがとうございました!

K.Kさん

ケイちゃんと共に過ごしたからこそ出てきた声や身体感覚がありました。
安心感と慈愛に満ちた場をありがとうございました!

Aya さん/コーチ・HR

基礎知識の説明と実際に自分の身体で体感してみる時間とのバランスがとても良かったなと思いました!
考える時間が長くなってしまう時もありましたが、焦らずに待っていて下さるのが有り難かったです。

Y.Iさん

基礎知識の説明と実際に自分の身体で体感してみる時間とのバランスがとても良かったなと思いました!考える時間が長くなってしまう時もありましたが、焦らずに待っていて下さるのが有り難かったです。

Y.Iさん

ケイさんの落ち着いたトーン、直感的に繰り出されていく質問にすごく自分の声と向き合うことができたなと感じます。
最後におっしゃっていた通り、声というものの可能性、あり方の変化といったものにつながることは強く実感していますし、長く声に向き合ってきたケイさんに言われるからこその説得力というか、胸に響くものがありました。ありがとうございました!

KFさん/事業企画兼ライフコーチ

個別へのフィードバックがとても的確。
場の組み方(ブレイクアウトやワークなど)が変化があり飽きない。
参加者の人数がちょうどいい。複数名参加だからこそのメリットがある。
グループコーチングがとってもよかった。
いろんな人の意識が変わっていく様子が見えた。

ともおさん/国際機関職員

以下、こんなnoteも書いてくださりました(涙)
お願いしていないのに書いてくださるとか本当にもう感動で・・・ご自身にとって必要な体験になったなら幸いです。ありがとうございます!

それでは、今月も出会える方とのご縁に感謝し、楽しみ、
【対話×音楽×声で本来のあなたらしさを表現する】サポートをやっていきたいと思います。


よろしければぜひサポートをお願いします!いただいたサポートは、現在の活動をより必要な人に届ける為に活かし、使用させて頂きます。