見出し画像

幸せの正体〜幸せを感じられると恋愛がうまくいってしまう〜(ワーク付き)

どうも、ヨミです🌙
いつも僕の発信を見てくれている方、
ありがとうございます。

この間、恋愛相談にのらせていただいた方から、

『いつもヨミさんの発信を見ています!noteやSNSの投稿を見ながらメモをして全部実践しています!』

という声をいただきました✨

もちろん、その感想自体がものすごく嬉しかったのですが、それと同時に「ああ、成長してしっかりと幸せな恋愛をできる人ってこういう素直な人だな」と改めて実感しました🤔

恋愛に関わらず何事もそうですが、うまくいっている人から言われたことに対して言い訳などをせず、まずはとにかく実践してみる。そして、そこで気づいたことがあれば自分なりの意見を持って人に相談し、自分に合った方法を少しずつ探していく。

これができる人が、どんなことでも成功するんだなと思います。😌

なので僕の発信を読んでわからないことなどがあったらぜひ、僕と接触できるタイミングであるインスタライブなどの場でぜひ聞いてくださいね♪✨


それでは、今回も本題に入っていきましょう♪

今回はズバリ、『幸せ』というものについてお話ししていきます。

『幸せになりたい』誰もがそう思いますよね🤔

よく「結婚して幸せになりたい」とかって言いますよね。なので恋愛と幸せは切っても切り離せない親密な関係であると思うので今回のnoteを書いています。

ヨミも今よりもっと、幸せになりたいです。
ただ!今もものすごく幸せです。✨

毎日、これ以上ないだろってくらいの幸せを感じられています。😌

あなたは今、幸せですか??

『すっごく幸せ!』と言える方、素敵だと思います✨

『幸せとは言えないかな・・・・💦』という方、大丈夫です。😌

この記事を読めば、どんな方でも幸せの正体に気づき、読み終えたら今よりは必ず幸せになれます♪

今も幸せな方、そうでない方、どちらでも何か新しい気づきがきっとあると思うので、ぜひ最後まで読んでみてください😊

恋愛をしていく上で『幸せの正体』を知ることはめちゃくちゃ大切なことなので、ヨミのフォロワーさんはぜひこれを理解していてくださいね♪

『幸せ(幸福)』とは?

まず最初に、幸せの定義について触れていきましょう。

幸せ(幸福)とは、が満ち足りていること

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F

幸せの定義は、『心が満ち足りていること』です。

なんとなくわかりますよね、

  • 好きな彼と結婚できて私はすっごく幸せ♪✨

  • 私の好きなアイドルと目が合うだけで幸せ!

  • 給料日の後に奮発して美味しいものを食べれる幸せ♪

  • お風呂に浸かった瞬間の「生き返る〜!!!」という幸せ

いろいろな幸せがあります☺️

あなたにとって幸せはどのようなことですか?

これは人それぞれ違います。😊
※ここ重要です🤲

ここで、1つおさえてほしいポイントがあります。

上記の4つの幸せには、ある共通点があります。

それは何だと思いますか・・・?

その共通点こそ、今回の記事であなたに知って欲しいポイントです。

その共通点とは、

一時(いっとき)の感情

ということです。

そうなんです、実は幸せの正体って、いっときの『今』の感情でしかないんです🤔

言い方を変えれば、『その幸せがずっと続くかはわからない(続かないことがほとんど)』です。

よく、「人間は感情の生き物だ」などと言われますが、恋愛と直結する「幸せ」も感情の1つでしかないんです。

そうですよね、例えば・・・

お風呂に浸かった瞬間の「生き返る〜!!!」という幸せ

➡︎これは浸かった瞬間か、ほとんどの方がその後数分しか続かないと思います。なんなら、ずっとお風呂に浸かっていたらのぼせてしまいむしろ苦しいですし、体調まで崩しますよね。😂

給料日の後に奮発して美味しいものを食べれる幸せ♪

➡︎これも食べ始めと食べ終えた時などは幸せを直接感じられていると思いますが、その日寝る頃にはある程度その幸せの感情は落ち着いてくると思います。🤔

好きな彼と結婚できて私はすっごく幸せ♪✨

➡︎これについてはもちろん、長い目で見て「幸せ」と言える結婚生活もありますが、人によっては夫婦の仲が悪くなったり、ずっと続かない方もいらっしゃいますし、長い目で見て幸せな方も喧嘩やいろんなことがあるので『死ぬまで四六時中幸せ!!!!』なんてことは絶対にあり得ないわけなんです😌

いかがでしょうか?

幸せはいっときの感情なんです。

幸せは『感じる』もの

幸せがいっときの感情ということはなんとなく理解できましたでしょうか?

そうしたら次のお話をしていきます♪

幸せは、感じるものなんです。

幸せは追い求めるものでもなく、好きな人からもらうものでもなく、『あなた自身が感じるもの』です。

なので、あなたが感じようとさえすれば、今すぐにでも幸せになれちゃうんです✨

恋愛で苦しんでいる方でよくあるのが、

  • 彼と付き合えたら幸せ

  • 彼から連絡が来たら幸せ

などと幸せの範囲を極端に狭く、しかも恋愛対象とセットで設定してしまっているケースです。

そう考えてしまうと

  • 私はまだ幸せじゃない

  • いつも幸せな恋愛ができないのはなんで?

などと、幸せを履き違えた負のループに陥ってしまいます💦

この記事を読んでいる方で、もしそのように考えている方がいらっしゃったら、これはかなり恋愛がうまくいきにくい考え方なので今日から直していきましょう✨

この記事の最後には『幸せを感じるワーク』というものを書いておきます、ただ、もう少しだけ大切なことを書いておきますね♪

『幸せ』を感じられると恋愛がうまくいく

さて、ここが大事なところです。

幸せを感じられると恋愛もうまくいきやすくなります♪

もちろん、先ほど書いたように

  • 彼と付き合えたら幸せ

  • 彼から連絡ができたら幸せ

と幸せを感じるのは、それはそうなのですがそれを実現するためには今あなたが感じられる幸せを感じたほうがいいです✨

幸せを感じられると恋愛がうまくいきやすくなる仕組みを簡単にお伝えします。

幸せの効果①

幸せを感じることは、いろいろな作用があるので一概には言えないのですが、1つの例として

このような効果があります✨

いかにもうまくいきそうじゃないですか?🤔

幸せの効果②

よく恋愛で「自信を持つといいよ」などとアドバイスする人がいますね。

その自信を持つというのも、幸せを感じる感度が高くなると自信も持ちやすくなります✨

『私は常に幸せ!』と心底思えるようになると、心の底からあなた自身に自信が満ち溢れてきて、自己肯定感も上がります。また、自分を信じられるようになるのでどんなネガティブなことがあってもブレない強い芯が持てます😊

幸せの効果③

さらに、幸せを小さなことからたくさん感じられるとあなたの感情が良くなり、幸運を引き寄せやすくなります✨
(これはスピリチュアルな内容なので信じるかどうかはその人次第ですが、僕は本当にあると思っています😌実体験、ありまくりです笑)

なので、幸せを感じることで「いいことが起きること」を意図的に起こしやすくなるということですね♪

そうなると、いいことが起きやすくなるのであなたの感情はポジティブに保たれやすくなり、あなたが放つ雰囲気、オーラが変わってきます✨

そしてそのようなオーラを纏った女性は、容姿の良さ、顔が整ってるとか関係なしに男性が寄ってきます。😌

※その他、『幸せを感じることで本人の波動が高くなり、引き寄せの法則でその波動に合った現象が起きるようになる』などありますが、ここはかなりスピリチュアルな内容となるのでまたリクエストがあれば別の記事にでも書こうかと思います🤲♪

ここまで読んでみて、どうでしょうか?🤔

これらは、誰もが今ある幸せを感じることで手に入る効果です😊

もう今すぐ幸せを感じるしかなくないですか??✨

最後に、今ある幸せを感じられる簡単なワークをご紹介します♪

僕も毎日やっているワークとなるのでぜひあなたも一緒にやってみて幸せを感じる習慣をつけていきましょう✨

幸せを感じるワーク

ワーク【今ある感謝と幸せを書き出す】

これはシンプルなワークにして最強なワークとなります♪

朝起きて1日が始まる時や、夜寝る前、自分の時間が取れる時などを使って1日5分でも良いので紙とペンを使って、またはスマホのメモ帳にでも良いので書き出してみましょう♪✨✨

毎日生きていて、あなたはどれくらい幸せを感じられていますか?🤔

ポイントは、

『幸せのハードルを下げること』

です。

ヨミが幸せを感じるのは・・・

  • 朝、何事もなく起きれること

  • 体がどこも痛いところがなく、歩けること

  • 飲み物が正常に食道を通って胃まで運ばれること

  • 内臓が毎日正常に機能して排泄ができること

  • 家族が元気なこと

  • ご飯が健康的に食べられること

  • 一緒に働く仲間がいること

  • お風呂にゆっくりと浸かることができること

  • 雨風しのげる家があること

などなど、これらを感じるだけでもう十分幸せになれます♪😌

大袈裟じゃなく、本当です。

ぜひあなたも、今までそのような習慣がなかったな・・・という方は、今ある幸せを考える習慣をつけていきましょう✨

普段過ごしていて、ネガティブな気持ちになったら『今ある幸せって何がある?』と自問してみてください。

この習慣がつくと、毎日本当に幸せになれますよ♪✨

幸せは『今すぐに』感じることができる

すでに「私は毎日幸せを感じてるよ!!!」というかた、とても素敵だと思います♪✨

だって考えてみてください。

いつあなたが交通事故に遭って体の一部が使えなくなるかわからないですし、いつ周りの友達や今恋している彼に何かあるかわからないですし、ひょんなきっかけで連絡が取れなくなることもあり得るんですよ??

大地震がきたら、自分が生きているかもわからないですし、スマホも繋がらなくなるかもしれません。

そもそも、日本に生まれて生死の危機を感じることなく恋愛で悩めること自体も超超超幸せなことですからね♪😊

『あの時は幸せだったな・・・』と思うんじゃ遅くて、その幸せを今から感じちゃいましょう♪✨✨

先ほど書いたように、そのほうが恋愛もうまくいきます☺️

このnoteを読んだ方が、1日でも早く幸せになって、これからの恋愛もうまくいきますように🙏

次回も楽しみにしているよ!とか、今回の内容が少しでも役に立った!と思っていただけたらハートマークの「スキ」ボタンを押してください😊✨

今回も読んでいただきありがとうございました♪

ーーーオススメ記事ーーー

📌恋愛が失敗する原因No1である、恋愛におけるコミュニケーションの全ての基礎を知ることができるnote👇

📌セ◯レ恋愛で悩んでいるすべての女性に読んで欲しいnote👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?