見出し画像

セ○レ恋愛の全てが分かる書

ようこそ、
セ◯レ恋愛の全てが分かる書へ。

この記事は

  • 今まさにセ◯レになってしまっているけど本命彼女になりたい

  • 出会った人と先に体の関係を持ってしまった。これからどうやって彼女になればいいの?

  • 体の関係を持ったら急に好きな彼が塩対応になったんだけど、、、

そんな状況にある方にぜひ読んでいただきたい記事です。


正直セ○レ恋愛は周りの友達やその他の恋愛アドバイザーからすれば、
「諦めて他にいきな」って簡単に言われてしまうようなことだったりします。

気持ちはわからなくもないですが、
僕、ヨミから一言言わせていただくのであれば

『何よりあなたの気持ちを大切にして欲しい』

ということです。

セ◯レだろうが何だろうが、
「彼のことが好き」なんですよね。


その気持ちに嘘偽りはないはずです。

ただSNSの情報や周りがヤイヤイ言うから、
諦めた方がいい気がしちゃうし、
「もっと自分を大事にしなきゃな、、、」
なんて思ったりするんじゃないでしょうか?


恋愛で一番辛いのはきっと、
好きな人を諦めることなんじゃないかな
って僕は思います。

だから、まずこの記事を読んでいただく前提として、

彼を好きだという気持ちに素直になる!

ということだけは約束してください。

その恋が
上手くいくかどうかは
あなた次第でいくらでも変わっていくことですし、

そのための方法をこの記事で全力で
お伝えしていきます。

❶セ○レ恋愛の成功率は○○%


さて、

好きだという気持ちに素直になりましょう!と言いましたが、
じゃあ好きな気持ちに素直になったとして、
いったいどのくらいの確率で本命彼女になれるの・・・?


そもそも上手くいくかどうか、
ってもちろんあなたがその恋愛に本気で
取り組んでいく上でとても大切な要素ですよね。

『100%上手くいかない恋愛』
だとしたら誰も頑張れませんよね。

人は可能性がないことには頑張れません。

はい、では実際セ○レ恋愛の成功率はどのくらいなのでしょう?


ここまで引っ張って申し訳ないんですが、
成功率はわかりません。

まあそりゃあわかるはずもないですよね。。笑


でも、正確な確率はわからないけれど、
これだけは言えます。

ぜんっっぜん可能性あります!

余裕であります。


もちろん、
普通の恋愛に比べて少なからず難しいのは間違いないです。
それだけは断言します。

だけど可能性が大いにあるのも事実です。

どっちつかずで、
どっちだよ!って感じですが、

難しいけど可能性はあるから、
ちゃんとセ○レの彼に向き合う覚悟をしようね、
ということです。

あなた自身の気持ちがどっちつかずだと、
それこそ曖昧な関係で終わってしまいますよ。

まずは自分の心の中で決意をすること。

結果はどうあれ、自分次第なんだから最後まで彼と向き合う!

この決意ができた人は
グンと本命彼女になれる確率が上がります。

❷本当にこの彼でいいの?


さて、
【結果はどうあれ、自分次第なんだから最後まで彼と向き合う!】

と決意しましたね。

だけど、
まだちょっと心配事が残っている気がします。

それは、

  • こんな彼を追い続けていいの?

  • 結婚と考えてるし、時間を無駄にしたくない。

  • 彼といて幸せになれるの?

そういうこと考えちゃうことありませんか?
(もしそんなこと考えてない!さっさと付き合いたい!という場合はこの章はスキップしてください)

それこそ、周りからは

「そんな彼やめときなよ」
「それ絶対都合よくされてるだけだって、、、」

そんなこと言われることもきっとありますよね。
もちろん応援してくれる友達もいるでしょうけど、

どうしても反感を買ってしまいやすいのがセ○レ恋愛なんですよね。

まあそう言われてしまうのも無理はありません。


けど、友達などからそう言うことを言われるのと、
あなたが「彼を好きだけど諦める」のはなんら関係がありません。

好きなんだから最後まで愛しましょう。


あと、これはかなり耳の痛い話になってしまいますが、
あなたをたぶらかしている『ダラシない彼』なのではなくて、
そんな彼を好きになっている「あなた自信」に焦点を向けてください。


これは、「あなたが悪いんだぞ!」って言ってる訳じゃ無いんです。


あなたが悪いんじゃなくて、

『あなた次第で彼すらも変わっちゃうよ』ってことを
声を大にして言わせていただきます。


もちろん、
そんな彼をさっさと切り捨てて
次の男性を探すのも一つの道です。

全くそれは否定しません。
次の男性を探すのであれば、僕はそれを応援したいです。

しかし、次の男性を探したとしても、
あなたの「考え方」が変わっていない限り
同じようなことは繰り返してしまいます。

脅かしているわけではなくて、
本当にそうなっているんです。

僕がよく例え話として使わせてもらう話があります。

自分の顔に泥の汚れがついているとしましょう。
その汚れを落とすために、鏡を見てみてください。

鏡の中の自分には当然泥の汚れがついていますよね。

さて、その汚れを取る時どうしますか?

まちがっても「鏡の中の自分の顔」を
拭いたりはしませんよね?

そんなことをしても泥の汚れは一生落ちません。

「本物の自分自身の顔」を拭くはずです。

鏡の中の自分の顔を拭いて、
あれ?落ちないなって言って
他の鏡を見て拭いたりもしないですよね。


恋愛も全く同じです。

あの彼がだめだ、この彼がだめだ、っていう見方をするのではなくて、

「自分自身」に向き合うことが大切なんです。

この話がストンと腑に落ちてくださった方は
もう大丈夫。


ダラシない彼や、不誠実な彼に
悩まされることは今後なくなってきます。

自信を持って、
今の恋愛に向き合いましょう。

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、

上手くいかないのを彼のせいにして

「この彼で良いのかな?限られた時間が無断にならないかな?」

と考えるのではなくて、

どんな男性だとしても
あなた次第で幸せな恋愛を出来るから、
しっかり向き合っていきましょう!
ということです。

❸あなたからの行動100%


どんな時でも彼のせいにせず、
自分次第という考え方で行動していく
準備が出来ましたね。

それが出来たら、
いよいよ実践に移っていきます。

もう少ししたら具体的に
「どうしていけばよいか?」という
部分に触れていきます。


まず、何をするにしても
「あなたから」行動することを恐れないでください。

  • いつも私ばっかり誘ってます

  • いつも私ばっかりLINE送ってます

  • 私ばっかり頑張らないといけないの?

  • 私から行動しないと動いてくれないような男は嫌です

などなど、
色々思うことがあるかもしれません。

でも、こう考えてみてください。


あなたが何かゲームをするとします。
なんのゲームでもいいです。

ゲームしたことない方も少し想像してみてください。


まずゲームをクリアするとしたら
自分でゲームのスイッチを押しますよね。
そして、全部自分で操作して進めていくはずです。

そうです。

あなたの人生、
あなたが主人公の恋愛なので、
すべての行動はあなたからなんです。

しかし、
誤解のないように言っておくと
「一生あなたが行動し続けて、一生あなたが彼を追い続ける」
わけではありません。

安心してください。

最初はあなたからの行動が求められますが、
次第に彼からも追われるようになります。

そのための、
「あなたの行動」です。

それを忘れないでください。

❹今の状況を知ろう


次に、
今の恋愛の状況を的確に把握しましょう。
「現在地を知る」というやつです。

現在地を知らないと目的地に向かえないのと一緒で、
恋愛も「今どんな状況にあるのか?」
知る必要があります。

正直な話、
セ○レ恋愛で悩んでいる方の
95%以上の方は状況を的確にわかっていません。

今どういう状況にあるのか?

今どういう状況にあるのか?というのは、
要は「なぜ二人はセ○レなのか?」ということです。

一つずつ整理していきましょう。

1、まず「体や容姿は好かれている」


ここをまず認識していな方が多いです。
セ○レになっている段階で
体や容姿はある程度好かれているわけです。

そうじゃないと行為に及べないですからね。。笑

よく、
男って誰でもヤレるんじゃないの?
って言う方がいますが、

あの、、、笑
そこまで猿じゃないですよ。笑

もちろん個人差はありますが、
想像以上に、誰とでも出来るわけではない傾向が強いです。


何はともあれここで大事なのは、
「まあヤレるってことは、
少なからず生理的にはいけるってことね!!」

ってしっかりポジティブに考えることなんです。

これは決して過剰な解釈ではないです。

2、「まだ」相手は好きではない


先程体はある程度「好き」だと考えましょう。
と言いましいたが、

それでも勘違いしてはいけないのは、
まだあなたと付き合うほど好きではないということです。

これはとても大切なポイントです。

まだ全く「付き合うための準備」は出来ていないわけです。
仮にあなたは出来ていたのだとしても、
彼は出来ていません。

当たり前のことを言っているようですが、
その当たり前を無視してしまう方が多い気がします。

例えば、

『体の関係を持ったのに、何も告白とかされない、、、』
『好きと気持ちを伝えたけど、軽く流された』

などなど、
相手は付き合う準備が全く出来ていないわけですから、
当然彼からのアクションはあるはずないですし、
気持ちを伝えたところで、彼は困ってしまいます。

「付き合う準備が出来ていない」っていうけど、
そもそも彼は付き合う気あるんですか!?

って考える方もいるんじゃないでしょうか?

付き合う気があるかですか?
無いですよ。

だって付き合う準備が出来てないんですから。
当たり前っちゃ当たり前なんです。

それを、
「遊び人」とか「ヤリモクだ」とかって
片付けちゃダメなんです。


例えばですが、

自分自身に置き換えてもらっても、
3回デートはしてみたはいいけど、
まだ全然付き合うって感じじゃないんだよなぁって人から
告白されたら、

3回デートしたとはいえ、
告白に対してOKとは言えないですよね?

それに対して男が
「3回もデートしたのに何で付き合ってくれねえんだよ!
思わせぶりな女だぜ!!」とか
言ってきたらどうしますか?笑

こいつ大丈夫か?って思いますよね。笑

いやいや、3回普通にデートしたのと、
体の関係を持ったのとは全然違うじゃん!

って言いたいんですが、
そう言っていてもこの先関係性が進んでいきません。


しょうがないんです。体の関係を持ったからといって、
別に付き合うのとは別の話です。


それはもしかしたら男特有なのかもしれません。
(全員じゃないですよ)

それはヨミも男として謝らせてください。
ごめんなさい🙇‍♂️


今あなたに必要なのは、

『体の関係を持ったからと言って、
別に付き合う付き合わないっていう段階じゃないんだな』

ということを100%理解することです。

まだ『恋の過程』なんです。

まだ恋の過程なんだということがわかれば、
焦る気持ちも、何で付き合ってくれないんだよ!!
という気持ちも少し落ち着いてきますよね。

まずそれが大切です。

また、
体の関係を持って「しまった」という方がよくいるんですが、

悔やむ必要はありません。

だって本命彼女だってセッ○スするんですよ?
なぜ付き合う前にしちゃいけないんでしょう?

そんなルールどこにもありませんよね。

いやいやヨミさん。
付き合う前にしちゃうと、
男は「手に入れた気持ち」になっちゃって
飽きちゃうんじゃないですか?


うーん、だとしたら
ちゃんとした順序でお付き合いしたカップルがいたとして、
付き合った後にセッ○スしたら、
それはそれで飽きちゃって別れでしょうか??

そんなことないですよね。

そう、そんなことないんですよ。

別にセッ○スしちゃうことは何にも悪くないんです。笑

それが仮に付き合う前だとしても。

いや、理想を言うのであれば付き合った後にした方が
健全だとは思います、もちろん。

けど、もうすでにしたことに対して悔やむ必要はないんです。
どうせすることなんだから。

大事なのは、
「先にしちゃったかどうか?」
ではないんです。

では何が大切なのか?
何を今後していけば良いのか?
次の章でお話ししていきます。

【今の状況の整理 まとめ】

  • 少なからず生理的には好かれているから、良い感じです!

  • けど、付き合う気持ちは彼は「今は」ありません。まだ恋愛の過程です

  • セッ○スをしてしまったのは、マイナスポイントではありません。先に済ませただけです

【補足】

1.先にセッ○スしてしまったことによって、
「この子ってそういう子なんだ」って
思われてしまうリスクはあります。

けど、それは相手だって同じです。
今後の行動でその嫌なイメージは払拭していきましょう。

2.セッ○スしたってことは別に悪くないけど、
「体の相性悪い、、」って思われることもあります。

それは仕方ないことなので、
今後のセッ○スの改善に努めましょう。
※どう改善していくの?という記事も書いていきます。

3.そもそもセ○レなわけだから、
彼には他にもセ○レがいたり、
何なら彼女がいたりしてごちゃごちゃ、ってことはよくあります。

けどそれも仕方ないことだし、
別に普通の恋愛でも起こりうることです。

その中であなたがすべきことは、
彼にとって誰よりも魅力的な存在であること、
だけなんです。

❺彼女になるために絶対必要な恋愛エモーション



今の状況は何となくわかりましたでしょうか?

今の状況がわかったら、
いよいよこれからどうしていくか?
お話ししていきます。

これからどうしていくか?
を学んでいく上で、押さえてほしいポイントはたったの一つです。

それは

エモーション=『感情』
を動かしていくこと

この一つです。

感情を動かすなんて聞いたら
ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、
大丈夫です。

まず、今のセ○レ恋愛のことを考えてみましょう。
彼にどんな感情が生まれていると思いますか?

考えてみてください。
(考えてみることが大切です)

    ⬇︎⬇︎⬇︎


【どんな感情が彼に生まれているか?】


  • ドキドキ、ムラムラ感

    ➡︎体の関係を持っているわけですから、
    少なからずそのくらいの感情は生まれています。
    無感情でセッ○スは出来ませんよね笑

この感情だけはまず間違いなく、
どんな彼にでも少なからず生まれているはずなんです。
(もちろん感情の大小はあります)

けど、言ってしまえば「それだけ」なんです。

ドキドキ、ムラムラ感だけで今後基本的には
末長く一緒にいる人としてお付き合い出来そうでしょうか?

ちょっと難しいですよね笑

百歩譲ってできたとしても、
かなり希薄な関係になってしまいそうですよね。

もちろん、ドキドキムラムラ感って恋愛にめちゃくちゃ
必要なんですよ!むしろこれが一番難しいというか、

生理的に受け付けてもらえなかったら
体の関係にすらなれないわけですから、
ドキドキムラムラ感が生まれているのは
喜ぶべきことなんです。

そう、でも
まだ二人の間に「感情」が
足りていないんです。

ではどんな感情がたりないのでしょうか?
箇条書きで紹介します。

  • ワクワク、キュンキュン感

  • 尊敬の気持ち

  • 安心感

  • 何でも受け入れてくれる感(安心感)

まとめてしまうとたったの4つです。

この感情が二人の間に生まれたら、
どうやら本命彼女になれそうな気がしませんか?

この感情が生まれたからといって
もちろん絶対付き合えるという保証はありませんが、

逆に言うと
素敵な本命彼女になるのであれば
絶対に必要な感情です。

では感情を理解したら、
その感情を彼に与えるために
「行動」していきましょう。

❻彼のエモーションをがっちり揺れ動かす『神行動』


さて、本命彼女になるために
彼に生ませるべき感情をおさらいしていきます。

  • ワクワク、キュンキュン感

  • 尊敬の気持ち

  • 安心感

  • 何でも受け入れてくれる感(安心感)

この4つの感情です。
これらの感情は勝手には生まれません。

長く月日を一緒に過ごしたからといって
生まれるものでもありません。

あなたの行動が必要です。
あなたの『神行動』にすべてがかかっています。

あなたの行動が彼に感情を生むわけです。

では、それぞれの感情を生むための
具体的な行動をいくつか紹介していきます。

⚠️これだ!という正解はないので、
あなた自身が自分自身で考えていくことも絶対に必要です。

○ワクワク、キュンキュン感


・名前の呼び方をカップルっぽくする

➡︎もし今○○さん、とか○○くん
とかっていう呼び方なのであれば、

ちょっとあだ名っぽい呼び方に変えるだけでも
急に距離が縮まった気がします。

・アーンとかしてあげる
➡︎セッ○スでは味わえないキュンキュン感です。

・弱い部分を見せてあげる。
➡︎可愛い部分だけ見せれば良いわけじゃないんです。

弱い部分を見せると言っても、
メンヘラを披露しろってことじゃなく、

「こういう部分もあるんだよ」って
明るく見せてあげるんです。

何度も言いますがメンヘラになる必要はありません。

⚠️よくセ○レ恋愛でやりがちなのが、
「外でのデートを必要以上に望んでしまう」
ことがあるのですが、それはちょっと危険です。

たしかにワクワクキュンキュンを生むためには
外デートをすることがオススメです。

けど、今の彼はきっと
それを望んでいないので、
今できる範囲(お家デートとかホテル)での
ワクワクキュンキュン行動をしていきましょう。

※もちろん、今の状態で外デートが出来ている方は
それは正解なので、外デートをしながら
上記の神行動をしてみましょう。

○尊敬の気持ち


・ネガティブな面をあまり見せない


➡︎セ○レ恋愛で一番やっちゃいがちなのが、
メンヘラになってしまうことなんです。

いや、メンヘラはいいんですよ?
僕もドメンヘラですしw

けど、メンヘラを彼にぶつけるのはNGです。

「何で付き合ってくれないの?」
「結局遊びなんだよね。」
「どうせ私なんか、、、」

気持ちは目にワサビを入れるくらい
痛いほど分かります(泣)

けど、彼にそれをぶつけるのは
百害あって一理なしです。

マジで何の意味もないし、
意味ないどころか、それこそが
セ○レで止まってしまう最大の原因です。

セ○レ状態だろうが、
彼に雑に扱われようが平然とした
ポジティブな姿勢でいられる女性が、
いわゆる尊敬される女性です。

「あれ、この子すごないな、大人だな、、」って。
シンプルに魅力的ですよね。

何で雑に扱われてまで、
神対応しなきゃならないの><

しなきゃいけないわけじゃないんです。
嫌なのであれば他の男性を探すのは自由なんです。

これは全てあなたのための神行動なんですよ。
彼のためじゃありません。
あなたのためです。

・仕事を頑張っている
・友達を大切にしている
・不平不満を言わない
・彼がいなくても、趣味などを楽しんでいる
➡︎これらはそこまで深く説明しなくても伝わると思います。

それぞれ尊敬を生む行動です。

○安心感

・彼のどんな言動にも引いたりしない

・怒らない、メンヘラを起こさない

・常に共感してくれる

・共通の話題や価値観がある

➡︎共通の話題や価値観は「創り出す」ものです。

彼が好きなもの、趣味に興味を持ち、
知ろうとすることが大切です。

また、共通の価値観というのは
少し難しく感じるかもしれませんが、

要は彼の考え方に共感して理解してあげれば良いんです。


なにもあなたの価値観を曲げろと
いっているわけではありません。

相手のことを全力で受け入れてあげましょう。

それが仮に
「俺は付き合う前にセッ○スしったいんだ!」
という、到底理解し難い価値観であったとしても、
受け入れてあげることはできるはずです。

○何でも受け入れてくれる感(安心感、尊敬の気持ち)

何でも受け入れてくれる感は安心感や尊敬の気持ちとも繋がってきます。

・彼の恋愛の価値観や考え方を聞いてあげて、受け入れてあげる
➡︎これがセ○レ恋愛の進展の一番のカギです。
彼の「頭の中」を知っていきましょう。
知らないから、よくわからなくて
一人で混乱してしまうんです。

いいですか?聞くのはタダですし、
彼からしても嫌なことではないんです。

何が嫌なのかというと、
考え方をあなたに否定されたり引かれたりするのが嫌なんです。

例えば、

「過去に浮気された事があるから、
今は女性を一途に好きになるつもりがない!
だからテキトーにセ○レ作って遊んでるんだ」
という考え方があったとして、

なかなか受け入れてもらえなさそうですよね。
だから別に自分からは言わないし、
話したがらないだけなんです。


尋問みたいに聞くのではなくて、
「単純な彼への興味」として
色々恋愛観について聞いてあげてください。

そして、
ただ聞くだけじゃなくて、
しっかり受け入れてあげて、
彼の考え方に合うような接し方をしてあげて欲しいんです。

彼の考え方に合う接し方というのは、

例えば

「俺はまだまだ遊びたい!
だから特定の彼女みたいなのはいらないんだ!」


という考え方を持っているのであれば

「え、遊んだら良いじゃん」
っていう理解を示してあげるってことです。

これ、かなり無理のあるアドバイスに
聞こえるかもしれませんが、

なにもあなたに今後一生
「浮気を許し続けろ!」って言ってるわけではありません。

その考え方に理解を示してあげてほしいんです。

誰だって自分の考え方を否定されたくないですよね。

ですし、理解を示してあげれば、

「え?まじ?遊んんだら良いじゃんなんて
言ってくれる人そんなにいないぞ、、、?」

って感じますし、あなたに
特別感(尊敬の気持ち、安心感)を感じます。

特別感を感じるということは、
少しずつあなたのことだけを
みてくれるようになったりするもんなんですよ。

超モテる男の奥さんって、
実は「超寛容な人」だったりします。

プレイボーイな有名人の妻とかがそれに当たります。

モテるんだから遊んだら良いじゃん、
みたいなね笑

極端ですが笑

でも、そう言われちゃえば言われちゃうほど、
その奥さんのことが唯一無二で
大切な存在であるこことに徐々に気づいていきます。

結果遊びません笑

今は遊び人かもしれませんが、
理解をしてあげることです。

それが嫌なら、他の人を探すだけのことです♪

【まとめ】

とにかく、
ドキドキ、むらむら感以外の感情を積極的に与えていきましょう。

そのためにはあなたの『神行動』が必要です。

彼の価値観をよく理解(聞く)して、
それに対して受け入れてあげることです。

❼全ての恋愛に奇跡を呼ぶ○○の念

色々とセ○レ恋愛についてお伝えしてきましたが、

最後に引くほど効果があって、
どんな恋愛にでも通用する究極のテクニックをお伝えします。

それは、『感謝の念』を持つことです。
何にでも感謝する気持ちを持つことです。

何言ってんだヨミ。。
と思うかもしれませんが、

これを素直に受け入れて
感謝の念を持つことができる人だけが、
幸せな恋愛を出来る、と断言できます。

色々お伝えしてきましたが、
感謝の念を持って彼に接することができれば、

例えば
「彼に何をしてあげたら喜ぶかな?」

とか

「どんな自分であれば彼は私のことを魅力的に思ってくれるかな?」

とかって、
勝手にそういう考え方になっていくんです。

間違っても

  • 「彼に舐められたくねえ!」とか

  • 「彼に調子に乗られたら終わりですよね」とか

  • 「彼の方から私を追うべきです」とか

  • 「彼ってなんでこんな不誠実なんですかね」とか

  • 「彼にムカつきます」とかって

言ってしまっているうちは、
本命彼女になるための
正しい神行動なんて思いつきもしません(涙)

  • 「会ってくれるだけでもありがとう」

  • 「たまにでもLINE返事くれてありがとう」

  • 「出会ってくれてありがとう」

そういう風に考えられたら、
もうあなたは神行動が出来ています。

まずは感謝。
その次に感謝。

その次の次も感謝で恋愛をしていきましょう。

これは別に良い子ちゃんになれ、
とか気休めなんかじゃないんです。

全てあなた自身のための、
超自己中思想です笑

宗教思想でもなんでもありません。笑

どうか恋愛を難しく考えずに、
感謝の念も持って楽しく、
幸せになるために恋愛してるんですから、

今この瞬間から少しの幸せ、感謝を感じて、
好きな彼に向き合っていきましょう♪

あなたの恋愛がうまくいくことを心から願っています。

【こちらのnoteもオススメ】

今回のnoteでセ◯レ恋愛についての理解が少しは深まっていただけて、今現在悩んでいる方が、若干でも前を向いていただけたのかな?🤔と思っております。

では、具体的にどうしていったら良いのか?

それをこちら👇のnoteにすべて書きました♪✨

ぜひ一度、読んでみてください😊

読んでなんとなくわかったけど、
『もっと詳しく解説してほしいよー!😭』とか
『とはいえ今どうしたらいいの🥺』という方は

夜満(ヨミ)のLINE公式アカウントにて電話相談を
していたりするので、希望してくださいね😊

LINE公式アカウントはこちら

最後まで見ていただきありがとうございました。✨


参考になったら
ハートマークを押して「いいね(スキ)」をお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?