マガジンのカバー画像

視覚に囁く『小ご絵』

1,317
いつも大きくて立派な扉ばかり見せられてきたように思う。 深く考えることなく、大きくて立派な扉ばかり追いかけてきたように思う。 だけどいつもうまく開けられるわけじゃない。 ある… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

ラブレターを描く。

代述屋の書く文章に、恋をした。 代術屋の書く文章は、宇宙のチリを吸い寄せるみたいに人心を…

恋も幻想。幻想の原動力。

「恋」は盲目になるものだし、一夜で冷めたりもするものでもある。 世界をバラ色に染めること…

月のウサギをトレースする。

言葉の保存食。

「お腹がすいたよ〜」  でも食べてしまえば?  言葉はこのようにして、生まれては役目を終…

心が傷ついていたんだね。

遅ればせながら本屋大賞の『流浪の月』(凪良ゆう)を読んだ。あらすじは「これから」の方もい…

No to トラベル、だから妄想トラベル。

「ハワイに行きたいなあ」 腹の底から本音がぼろりとこぼれます。 せめてもの息抜きにと散歩…

天使は天使、悪魔も天使と思いたい。

自分ノーマル。

今朝の新聞に「子どもはノーマルを知らない」とあって、はっとさせられました。 なるほど、教…

ネコに思う。

窮鼠噛猫(きゅうそごうびょう)、追い詰められたネズミはネコをも襲うと申します。 肉体的優…

「To be Continued」

二度にわたり銀幕に戻ってきたマーティ・マクフライは、3度目の旅で惜しまれつつもタイムトラ…

笑う門には福来る。

むつかしい顔してるより、むつかしくない顔をしてるほうが、話しかけやすい。 むつかしくない…

ハルを思う。

絵はカタチ。 字はキモチ。 近くにいるようで、手を伸ばしても届かなくて。 そんな2人を一…

「柿食へば」で一句。

さ、本日の焦点笑点は、福島県は会津からの中継でございます。高村光太郎の『智恵子抄』がよく…

縁の下の力持ち。

自分のために頑張ると時にくじけてしまうけど、好きな人のためならば踏んばれる!