見出し画像

ある誕生日のイイワケ

今年も誕生日が過ぎました。ちょうどそのタイミングで血管年齢と肌年齢それからAGEsセンサで老廃物溜まりレベルをチェック。

結果、肌年齢はプラス3歳。血管年齢はぴったり同学年。AGEsのレベルはなんと「B判定」。

B判定というものが、どういうものなのか。とても気になる。

B判定というのはだいたい、100人中。。。31位のまずまず良い位置といった感じ。老廃物はそこそこ上手く排出できている模様。肌年齢なんかより、血管年齢が気になる年頃になってきたところでの「AGEsレベルがB判定」というのは結構嬉しい。判定はAからFへ向かうほど老廃物が溜まっているということになる。

先生曰く、若い子(20台前半)ほどF率が高いとのこと。生活習慣がもろに反映されるAGEsレベルは、諸々無理をしてもなんとかなる20台前半の不規則な生活を見事に映し出すそうな。

だってわたし、日々の生活には結構気を使って規則正しく生活してるのよ。

そう、結構規則正しく真面目な生活してるの。早寝早起き、朝ごはんはしっかりお米とお味噌汁を準備して、お昼だって既製品は買わずに家から持参するし、夕飯は消化に易いように量も気をつけるわ。それからちょっとした運動とヨガとゆっくり湯船にも浸かる。23時前には入眠。これは完璧な日の流れ。でもこれになるべく沿えるようにしている。

かなり完璧に近い生活をしているわたしと、ほとんど変わらない結果が出た不規則な生活を自負する同世代の同僚。。。正直、ちょ、ちょっと待って!って気持ちになったわ。彼女もわたしもBだなんて。。。せめて彼女がCならば。。。

だから、規則正しい生活をやめることにしました。

なーんてね、規則正しい生活を心がけているのは、それが自分に合ってるから。だから続けてるの。この生活に自分が疲れたら、その時はまた考えよっと。