見出し画像

出張野口整体in札幌のお知らせ

長野出張から戻り、
通常の整体教室、施術の日々に戻りました。
最近やっと気温も下がり、
冷えてきているせいもあり、
普段はない頭痛を訴える人がふえたように
感じています。

頭の緊張、弛緩具合は
頭をたたいてみて、音の高低を聞いたり、
頭皮のやわらかさをみて判断します。
カチカチ頭になっている、せかせかしがちな方は
ぜひ「なにもしない日」、
「動作や話すスピードをワンテンポ遅らせる」
ことを実践してみてください。

頭の疲れは肘湯
冷えには足湯、
横着して両方同時、ではいけません。
入り方や温度なども指導していますので
お気軽にお尋ねください。


長野の次は、地元北海道でも季節ごとに
講座と施術出張が決まりました。
お声掛けいただいた方、
本当にありがとうございます。

北海道で、なかなか近くに野口整体の指導室が
ないという方もいらっしゃったと思います。
ぜひこの機会に、
整体を習慣にしてくだされば幸いです。


◎出張 野口整体講座と施術 in 札幌
 12月1日(金)、2日(土)、3日(日)

-自ずと治る冬のからだづくり編 -

愉氣や体癖、活元運動などなかなかむずかしそうなワードがならぶ野口整体ですが、
実はご家庭でできる手技やケア方法も
多くあります。敷居の高さをとりはらい、
ポップに知恵と技術をお伝えしています。

この機会にぜひ、整体の知識と技術を
日常に活かしてください🌿

◆12月1日(金)、2日(土)、3日(日)

【 内 容 】
□季節の養生整体❄️
- 春夏秋冬かわるからだ の整え方

□触ってわかる?レントゲン検査
-頭、肝臓、腎臓、骨盤、背中からわかるからだのSOS

□呼吸で疲れにくいからだづくり🌿
-呼吸とメンタルヘルスの関係

※教室内容は来る方のお身体やご質問に沿って展開します。連日違うことを学べます。

全日程 18:30〜21:00
参加費 4000円
二日間参加 7000円
三日間参加 10000円
【定員】10名様まで

◆【場所】札幌市中央区民センター 和室
札幌市中央区南2条西10丁目
地下鉄東西線 西11丁目駅より徒歩3分
市電 中央区役所前より徒歩1分

前半は【セルフケアの時間】です。
氣功や呼吸法、体操、武術的な動きをお伝えし、疲れにくいからだ、美しい姿勢と所作を身につけます。
後半は【ペアワークの時間】
参加者の皆さんで、お互いの肝臓や腎臓、
頭や手足、背中に実際に触れてみて、
偏った疲労を調べてみます。
ラーメンの食べすぎ、お酒の飲みすぎは
実際どのくらい身体にダメージがあるか?
スマホ生活でどのくらい目が疲れているか?
更年期は本当に誰もが通る道なのか?

今まで常識と思ってきた、
からだにいいこと、悪いことなどを
実際に触って検証してみましょう。

◆野口整体の施術をご希望の方 
12月1日(金)
13:00〜17:00【満席】
1時間 6000円

12月2日(土)17:20〜のみ空き
12月3日(日)17:20〜のみ空き

※11月15日時点
ーーーーーーーー

□薬や病院に頼る前に、自分たちで
        不調をなんとかしたい方
□家族や身近な人を
       ケアできるようになりたい方

関東では少しずつ、指導者がいなくとも
自分たちで家族や身近な人をケアし合える
技術とコミュニティ作りが広がってきました。

地元の北海道でも、少しずつ、
そんな輪が広がって欲しいなと思います。
土壌を整えて作物を育てるように、
からだの土壌を育てていきましょう。
ご予約、お問い合わせはHP又はgmailへ
よろしくお願い致します。

https://otokarada.wixsite.com/-site

oto.karada@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?