見出し画像

【うつ病】退職することになりました。

 こんにちは、さくさくです。タイトルにもあります通り、今年度から勤めた会社を来月一杯で退職することになりました。
 私の会社は3ヶ月の試用期間が2度あり、今回は2度目の試用期間満了になります。準社員として働いていたのですが、本社員として雇用するには能力不足だということでした。試用期間満了で解雇されることは薄々気づいていました。

①体調不良で月1ペース以上で欠勤したこと
②毎日何かしらトラブルを起こしていたこと
③あまりにも説明の意図が汲み取れないこと

 この3つが雇用契約を更新されなかった主な原因じゃないかと、私は思っています。当然、めちゃくちゃショックです。
 元々人の話を理解できない私ですが、服薬の影響もあって注意散漫だったり集中力が続かなかったりでミスも増えたわけです。会社側が私を解雇するのには納得しています。

 もう普通の働き方ではやっていけないなと実感したので、障がい者手帳の申請を進めています。どんな形であれ、再びどこか自分が役に立つ所で働きたいです。



 先日の事故で車をなくして、再び車を購入しなければいけない時に解雇は正直辛すぎます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?