見出し画像

お台場サロン18年目&note開設2ヶ月、ありがとうございます!



双子座の新月、そして、お台場サロン18年目の6月6日


牡羊座の新月に(リ)スタートしたこのnoteは、
牡牛座の新月を経て、
本日、双子座の新月を迎えました。

2ヶ月。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
このnoteで繋がってくださっている方(フォローやスキをくださる方)は、おそらく9割ぐらい「知らない方」「お会いしたことない方」だと思うのですが、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
「スキ」が届くたびに、「うわぁ」という気持ちになります!誰かの「スキ」が、今日も私の指を動かしてくれています。

そして、本日、6月6日は、
アモエニタスお台場サロン記念日。
今日から18年目に入ります。
長きに渡り、お付き合いいただいている皆様、また、新たに出会ってくださった皆様、ありがとうございます。

感謝しかありません。

今日から18年目。

人気記事ベスト3

60記事書いてきたこの2ヶ月を、人気記事とともに振り返ってみようかと思います。

▶️1位

noteを2年ぶりに再開して、何日か目に書いた記事。

この2年間、フォロワー数は5人ぐらいだったと思いますが、ゆるり再開した数日後のある日のこと。突然、スマホのぴこぴこ音が止まらなくなり(「スキ」と「フォロー」の連絡通知)、何事か?と思っていたら、、、

山門文治さんの「今、このnoterが面白い」に選ばれていたという。

本当にありがとうございました。
あの頃(今もだけれど、、)、まだまだnoteの仕組みとか全然わかっておらず、、。

でも、あのぴこぴこたちのおかげで、今の私(2ヶ月続いている)がいます。私がnoteをやめずにいられるキッカケを、早い時期にいただけたことに、感謝しかありません。

▶️2位

自己紹介記事。
2年ぶりのnote再開は、この記事から始まりました。

内容は、2年前のものをリライトもので、冒頭部分「牡羊座新月云々〜」や、この2年間でちょっと変化したことなどを追記しました。

そして、「2024年4月9日」。
奇しくも今回も牡羊座の新月、という、
我ながら盛り上がるタイミングにアップしたいのに、

「あれ?更新日時が変わりませんけど?」
(しかも、記事が潜る。2年前に)

「え?どういうこと?」

「ん?なんで?」

「は?」

ってなり、調べたら、noteの更新時間は最初に公開した日時から変えられないとのこと。

えーーー、、そんな。

最初からつまづくーーー。

で。

「あげたい記事」をコピペして、「あげてしまった記事」を非公開にして、新たに公開した、という、、。
そんなバタバタ記事が2位です。

▶️3位

今、私が最も力を入れているサービスがこちら。
四半世紀を超える、私の集大成的要素でもある。
色彩と四柱推命の融合。

たくさんの方の目にとまっていたのだとしたら、とても嬉しい。

「心葉」を手にされた方のご感想もご参考に。

お台場サロン17周年記念の今日、その「心葉」をベースにした「心葉ブレス」リリースです。

初めての有料記事

「初めて」はいつの時でも緊張するもので、特に「初めての有料記事」は、書き上げるまでも、書き上げてからも、公開するまでも、結構な時間と気合を要しました。あの日、あの時の、「公開した瞬間」のドキドキと、「記事購入のお知らせ」が「ぴこん」ってやってきた時の驚きと嬉しさは、これからもnoteに向かう気持ちを支えてくれるだろうと思います。

初めてのつぶやき

知らない機能、使いこなせていない機能がまだまだある。その一つが「つぶやき」。へー、ここにあったの?って、随分あとから気づきました。
基本的には、色彩と四柱推命に関することを、noteでは書いているのですが、「私の好きな言葉」や「お台場情報」など、時々つぶやこうかな、と思っています。

最近、人気急上昇のつぶやき

先日、ヘッダーを変えてみました。
パソコンとスマホでは見え方など違うので、なかなか難しい。けれど。ちょっとずつ自分の色になってきているのも嬉しい。

プチリニューアル

これからnoteでやりたいこと

少しずつ有料記事を増やすこと。

2年前、noteを始めたときに、定期的に書いていたいのが
「季節を色で旅するシリーズ」

二十四節気を色彩の観点から掘り下げるというもので、フォロワー5人しかいなかったのに(!)、結構なアクセス数をいただいておりました。このシリーズを、再開しようかな、と思っています。夏至から始めたいけど、記事、間に合うかな(苦笑)。。。

いつかnoteでやりたいこと

・共同マガジン
・メンバーシップ
今のところ、両方とも「?」なレベル。

さて、これから。

アモエニタスお台場サロンは、18年目に入りました。
そして、来月10日は、起業して25年目に入ります。
四半世紀、色の世界を探求してきました。
これからも、それは変わらないだろうと思います。

私の人生、やり残したことはない、と思っていますが、
まだやりたいことはある、そうも思っています。

色と音とことばの探求をまだまだ続けていきたい、そう思う6月6日です。

これからも、「アモエニタス」がその言葉の意味のように、「心根のいい人が集まる場所」であり、「かけがえのない価値」を創造する場であればと願っています。

\これからも、アモエニタスを、このnoteをよろしくお願いいたします/

*今日も読んでいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、コメントくださったら嬉しいです❤️

***********************

◼️2024年後半の運気が気になる方はこちら!

◼️「自分の色」が知りたい方はこちら!

◼️命理学を学びたい方はこちら!

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 

🌱生年月日から導き出す色とことばの贈り物

🌱生年月日から導き出す「あなたの色」

🌱色で綴る自分史「いろがたり」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?