見出し画像

【 暮らし 】パンを焼くこと。


さあ、
例によって、まだ2人暮らしは始まらないので
( 引越しまであと2週間..! )

お次は、私の好きなことでもつらつらと。


私の趣味はパンを焼くこと。

むちむぎゅベーグル


コロナ禍になった3年前、
外食もできない、気軽に友達にも会えない、

暇を紛らわすために母親とてくてく
お散歩の目的地がパン屋さんだったことから始まった私のパン好き。

〜〜

その後、
ちょうど1年前ぐらいかな、

パン教室に行ってみたところ、
なんて楽しいんだ..!と感動したと同時に、

パン全部作れるようになれるかもしれない、なりたい!と強く思いました。( 壮大&重いですね..笑 )

お家でも作り始め、

めでたくパン作りが趣味となりました🫰🏻


さて、そんなパン作り、
もちろん楽しいのですが、

わりと時間がかかる。🙂

発酵30〜40分を2.3回やら、ベンチタイム20分やら
何もしない待ちの時間がわりと多いのです。

そんな時のお供、、

については思いの外長くなりそうなので
また次回、推し語りさせてください..!📻



次回!

『 スー様愛してます。〜書くことはセラピー〜 』

いつかのメロンパン

この記事が参加している募集

今こんな気分

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?