見出し画像

「すぐやるヤツが偉い!」という記事を見た感想【みっちゃんラブレター688通目】

おはようございます。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

「いつか独立したいです!」
「いつか仕事を辞めたいです!」
”いつか”という言葉を使う人に、その望む未来はこない。
大切なのは。すぐに行動に移すこと。


↑メールボックスを開くと、こういった内容のメルマガ記事が届いていました。この記事は2017年のリメイク記事で届いていたのですが、当時2017年に読んだ時と、現在2022年に読んだ時で捉え方に変化が生まれていたので、それを本日はシェアします。

大前提として2017年は、私は学生(社会人になる前)。2022年は、会社員を経て、独立している状態。そういった状況の違いがどう見るものを変化させるのかをお届けします。今、会社員で「いつか」の望みを言っているな…という人の次なる一歩の力になればと思い記します。

ちなみに読んだ瞬間に思った感想は下記です。
2017年→「すぐに動かないといけないんだな〜、そうだよな〜」
2022年→「”いつか”という言葉は、未来に希望を持っているようで、今を諦めている言葉でもあるな。気をつけよ」


どう変化したかというと、「同感から、自分ごとへの捉え方に変わった」ということです。つまりどういうことかというと、受け取ったメッセージに対して、自分なりの意見をこの数年で持てるようになっていました。

この変化は大きいと思います。なぜならば、「人の言葉をただ鵜呑みにする」ところから、「自分なりの噛み砕きをした上で受け取れている」からです。そうすることで、”今日から”自分がその言葉を経て、どう過ごしたいかを考え始めることができます。

ちなみに今日のメルマガを読んで私は、「”いつか”のために今日できることは何か?」という問いが自分に生まれました。ちなみにその”いつか”とは、「暮らしている宮崎に仲間が集まって、語ったり、仕事したり、遊んでいる」未来のことなのですが、そのために今日できることを小さくてもやろうと思えました。(会いたい人のリストアップからかな〜)

小さな一歩がまた今日を作り、明日を彩ります。本当に泥臭く、ひとつずつだなと思います。

あなたは、あなたの”いつか”とどう向き合いますか?

いつか〇〇したいは、思うだけではあなたの頭のだけで留まってしまいます。せめて外に出すところからやってみましょう。それがまた今日を、明日を作っていきます。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それでは、また明日。


■本日のラブレター

”いつか”を、1ヶ月後、1年後にするには、今日から動き出すことが大事だな。



一緒に、話しましょう!
https://line.me/R/ti/p/%2540683vsuuc


↓マガジンのフォローはこちらから↓
(お金はかかりません)
note会員の方はフォローすると更新通知が届きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

私と1番、仲良くなれる場所です!
(いつでもすぐブロックできます)お気軽に🌟
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の今と未来を知る
90分単発セッション◇

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【有料note執筆中のリアル】

一旦、執筆ストップ!


有料noteでは、「今を紡ぐ、未来を創る」の3章までの無料公開に合わせて、出版から8ヶ月経っての私の独立後のリアルな生活や、ノウハウを盛り込む予定です。会社員の頃の自分が喉から手が出るほどほしかった情報しかないnoteです。(具体的な起業方法や自分らしく生きる方法、2拠点生活の真実など)楽しみにしていてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

朝から電話セッション。
午後は、純度高い友人とzoom予定。

朝活しながら、「もう少しでくる」前兆的な感覚を感じた。

----------------------------------------


最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。