見出し画像

自分らしく生きるためのステップ【みっちゃんラブレター】

本日のラブレターテーマ
#自分の軸 」「 #自分を知る
#自分らしい選択

こんばんは。みっちゃんです。


本日のラブレターテーマは
「自分の軸」と「自分を知る」

大切なあなたに届きますように。


■みっちゃんラブレター

こんばんは。今日もラブレターを受け取ってくれてありがとう。今日のラブレターでは、あなたの人生をあなたらしく生きるために大事なことを伝えようと思います。

それは、自分自身を知ることです。

なぜか、あなたが伸ばすべき才能や特徴に努力を重ねることが出来るようになるからです。「自分を知り、必要なところに努力を重ねる」というステップは、あなたがあなたらしく世の中で活躍することがしやすくする手助けになります。

今日読んだUSJを劇的なV字回復に導いた森岡毅著の本にもこう書いてありました。あなたが出来ることは、「①自分を知ること」「②努力すること」「③環境を選ぶこと」です、と。「①自分を知ること」をきちんとすることで「②でどこを努力するのか」「③でどこの環境が最適か」が分かるようになると私は思います。

では具体的に自分を知るにはどうしたらいいか、今日はひとつ質問をあなたにプレゼントします。それは、「あなたが今までに一番お金を使ったことは何か。」を考えることです。そしてその物事にお金を費やすことで大事にできると思ったことも合わせて考えてみましょう。これに取り組むことで自分の原動力となる軸のひとつに触れやすくなりますよ

例えば私だと、「自分を知る」「自分を扱う」講座・セミナー、本にお金をたくさんかけてきました。それは、自分が自分らしくいきたい気持ちを大事にしたかったからです。そして私の場合、自分らしさを知ることに興味を持つこと自体が、自分らしいところでもありました。だから今こうやってnote更新を重ねることも、セッションをすることも楽しい努力でもあります。こうやって現実世界から少しずつ、自分の軸を見える化していきましょう。

自分を知って、自分を生かしたいあなたへ。
今日もお疲れ様でした。
何かあなたの人生を生きるヒントになれば幸いです。

■本日のラブレター

自分を知ることを目的を持ってやる。
目的のある自己分析はすごく価値があります。
人の変容を何度も見させてもらっています。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇最初に読んでほしい記事3選◇

〜150日間note続いてます〜

〜コーチングってすごい〜

〜質問に強くなりたい人へ〜


■みっちゃんより
ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

画像1


プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

月初の仕事を自分ひとりでやり切れた!

馬鹿ミスして早3ヶ月…。

失敗から痛く学んだのがやっと生きてきました。

----------------------------------------

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。