見出し画像

会いたい人ができました。【みっちゃんラブレター】

お手紙を書きたい人がいるって嬉しいこと。


今日もこのnoteを開いてくれた
心優しいあなたへ。

本日もラブレターをお届けします。


■みっちゃんラブレター

はじめまして。オテガミヤのみっちゃんです。

今日はこのnoteを読むあなたに真っ直ぐに届くようにメッセージを紡ぎます。なぜかというと、あなたと仲良くしたい気持ちが私の内側の気持ちとしてあるからです。

あなたのことは一緒に心理学を学んだ数年来の友人からあなたのインスタグラムを見せてもらったこときっかけに知りました。正直に言います。イラストから伝わる丁寧さや繊細さが感じられ言葉には出来ない部分に惹かれる気持ちを持ちました。「ああ、このイラストを描いた人と会ってみたい」というのが今の私の率直な気持ちです。

そんなあなたと私に少しでも共通点が生まれたらいいなと思う気持ちがあるため、今日は私が大事にしている考え方をお伝えさせてください。

それは...「ひとつひとつを丁寧に積み重ねる。」です。

なぜならば、暮らしが豊かになるからです。

・今日会う人と丁寧に向き合う
・今日のご飯を美味しく食べる
・今日のnoteを心を込めて紡ぐ

今日を精一杯生きることを、毎日積み重ねることを大事にしています。「先のことを考えた方がいい」と世間的に言われたりもしますが、その前に「今日を満たす」ことを第一にします。だって、未来の”ない”ものを見る前に、今”ある”ものを見て自分を満たした状態から、未来を豊かに想像したいから。

そして、小さくでも毎日コツコツ続けたことが、今年度に入りいろんな形で実を結ぼうとしています。戦略立ててゴリゴリ進めなくても、道は開けるんだと、体感で思わされる日々です。

そう言うと、綺麗に聞こえるかもしれませんが、これは後付けで”これでしか生きれないな”となったのが本音のところです。私は元々人見知りにもかかわらず、「集団の中で、盛り上げ、人をまとめ上げる人が人生で上手くいっている見本だ!」と思い、真似をし、すぐに挫折を経験しました。

演じて動いて見れば見るほど、苦しくなる。世の中的に言われる「すぐに」「たくさんの人を巻き込む」が向いてない人間と知りました。だから、自分ができる範囲を丁寧にアウトプットし、明日につなげる活動を今日も続けています。

今は会社員していて、6月末で辞めて7月に独立します。趣味は、日記とお手紙を書くこと。Amazonプライムでアニメを見ること。思考の整理は得意ですが、部屋のクローゼットの整理は苦手です。周りからは、サバサバしてるけど、ゆるいから、「ゆるシャキ女子」と言われます。

丁寧な暮らしを大切にしていると聞いています。一度お話出来たら嬉しいです。どんな暮らしの豊かさの共有ができるのかな、と思うとワクワクしてしまう自分がいます。いかがでしょうか?

あわよくば、お願いしたいことも....。

それではご連絡を待っています。
心を込めて。

2021.4.17 みっちゃん


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

画像2

読んでくれたあなたへ。

出会いに心からありがとう。

私はもともと人見知りであがり症。
自分なりに悩んで人に相談したら
「何言っているか分からない。」と言われ
落ち込みながら、人に本心を言わない時間を長く過ごしてきました。

1:1で話していても
相手が9割がた話しているのはあたり前。

3人以上になると9.5割黙っているような
そんな人と話せない学生時代でした。

だからこそ
「書く」ことで
自分で自分を知る・癒す

「お手紙」を使うことで
人に想いを伝え、つながる経験を少しずつ得ました。


今でも正直コミュニケーションは
めちゃくちゃ得意とは言えませんが
それでも
「みっちゃんといると気持ちが楽になる」
「みっちゃんといると私が私でいられる」


そう言われる機会も増えました。

自分が生きやすいコミュニティを
複数持つことができるようになりました。

私自身、あの頃より
生きやすくなったな、
必要な人と巡り合う機会が増えました。

さらに昨年からは
自分でサービスを持つようになり
今年はさらなる発展が予感されています。


そんな私からあなたへ

ささやかながら、贈り物です。


//真面目でいい人が
もっと楽に生きるためのお手紙ワーク//


お金と時間をたくさんかけて、心理学(臨床心理学・NLP)・お手紙・ライティング・コーチング・たくさんの分野を学んできました。そのエッセンスをギュッと1冊に詰め込んでいます。


下記より、良かったら受け取ってくださいね^^

画像1

また、公式ラインでは、毎週土曜日には限定コラムも発信中です。

毎週ひとつ質問をプレゼントしています。
登録者の方と対話できる機会がとても楽しいです^^

参考に、ある土曜日のコラムを下記に掲載します。

画像3


画像4

================

〜藍ちゃんと「私らしさ×〇〇」で話してます〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

同期が本当に優しくて泣ける...

少しキュンとしちゃったな。

----------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。