見出し画像

すべては現実を見ることから始まる。【みっちゃんラブレター】

今の現実がすごく嫌だ。何かを変えたい。
何かを変えたいけど、何をしたらいいんだ?


上手く言語化は出来ないものの
現状に強い不満がある、あなたへ。
本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

学んだり、学びを実践した先の未来に期待して今日も動いてみているあなた。そんなあなたが本気(マジ)で現実を変えたいと思うのであれば、伝えたい言葉があります。

それは…「現実を目をそらさずに見てください」という言葉です。なぜならば、現実をちゃんと見ることでやっと、あなたが本来、今日すべきことに自覚的になれるからです。”やる”と腹をくくれるからです。

上手く行っていない現実を見ることは、とてつもなく怖いです。嫌です。例えば、会社員の方で、実は毎月の手取りが人に言えないほど少ないこと。フリーランスでSNSでは上手く行っているように見せているけど、実は案件が取れていないこと。「生活を羨ましい」と言われるけど、実はパートナーとの関係は日に日に悪くなっていること、などなど。

しかし、この現実をちゃんと見るから、自分の課題が分かり、今日やれる量がわかり、日々やり切れると決めれるのです。

もう一度言います。現実を変える時に必要なのは、現実を目をそらさずに見ることです。悔しいけど、上手く行ってない自分を受け入れる。残念だけど、上手く行っていない自分を見る。ここが全てのスタートです。

ちなみに最近の私は、本業以外の仕事(コーチング・HP制作案件・Facebookグループ管理・Webライター案件等)をさばき切れていない自分を隠すことを辞めました。上手く行ってない自分も素直に出しながら、前に進むと決めました。

実のところをいうと本当は、なんでも簡単にこなす自分を演じたかったのです。しかし、実際は”終わらせなきゃ!”で必死にやり切る日々。どうしようとなっていました。その時に嫌だったけどやって本当に良かったのは、上手く行かない自分を真っ直ぐ見て、上手くこなせない自分の残念さにただただつながる時間を取ったことです。

そこでやっと、自分の作業スピードや集中力に過大評価していることを認められました。自分の出来る量を丁寧にこなしたい自分に気がつけました。優先順位が立ち、頼れるところは頼ると決めれました。

現実を見ると、現実を現実的に変えるために必要な的を得た動きが出来ます。あなたが出来る最大限のパフォーマンスが出来ることに近づきます。私も正直、今やっている最中です。でも、この現実を見て動くことが一番パワフルだと確信しています。変えたいならまず、自分の現在地を真っ直ぐみよう?何か言葉があなたに届けば幸いです。共に進もうね。

■本日のラブレター

現実を見るって怖いけど
見てしまえばこっちのもん。
淡々とやれることを、やれるだけやる。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】自分を見つめたい・知りたい方は
公式LINEへの登録をお願いします。

// 3ヶ月オテガミヤコース実施中 //

登録はこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

連休最終日。

自分はつくづく、不器用だなと

思わされています。

だから出来る形で最大限を目指します。

----------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。