見出し画像

”何かやらなきゃ”から始めると何故か上手くいかない。【みっちゃんラブレター】

『私のままで役割を果たす』

見たくない....

見たくない....

見たくない....

何者かになって活躍したいのに
現実にはどうにもならない自分がいる。

理想の自分をで生きたいのに
上手くいかない現実がある。

どうしようもなくて
本当は逃げたくて逃げたくて仕方がない。


見たくない....

見たくない....

見たくない....

その現実を受け入れよう。

何かをする前に
真っ直ぐに現実を受け入れよう。

それが最短で最良。

今からでも遅くはない。
”今”をちゃんと見つめよう。


■みっちゃんラブレター

本日、あなたに伝えたい言葉は、
「現実を真っ直ぐに見よう。」という言葉です。

誇張するわけでもなく、過小評価するわけでもなく、事実を見つめてほしいのです。なぜならば、今を真っ直ぐに捉えることが、目指したい場所へ最短に進む最良の方法だからです。

現実を見ることは本当に怖いです。

情けない自分に出会います。
残念な自分にも出会います。
可哀想な自分にも出会います。

そして、時には
どうしようもない現実があることもあります。
過去に戻ってやり直したいようなこともあります。
自分じゃなかったら良かったのに...と思うようなこともあります。

それでも真っ直ぐに現実を見てほしいのです。

現実を見ると決めることで、現在地が分かります。”残念さや、情けなさ”から、本当の自分の本当の願いを知ることができます。今出来る一歩を取り組む覚悟をすることが出来ます。

ちなみに私は真っ直ぐに現実を見た時に、あることに対して”なりたい”けど、なるための努力を怠っていた自分が情けなくなりました。時間が限られていると知った時に自分の人生に対して他責がちな自分が嫌になりました。

「情けない。」「嫌だ。」を沢山出しました。そして出し切った先に出てきたのが、「じゃあ、ここからどうする?」という自分から自分への問いでした。そして、その第一歩として必要なスーツを買おうとなりました。

ここから急ぎ足で私は現実を変えると思います。理由は、現実を真っ直ぐに見たから。どうしたいのか?をきちんと自分に問えたから。

あなたは今の自分の現実を、自分が起こした現実として真っ直ぐに見れていますか?「周りが悪い、環境が悪い、自分が悪いから現実は変わらない...。」そう言って、目を背けてはいませんか?

そこに夢を持つのはあとでいい。

今この瞬間の自分をちゃんと見よう。
目を背けないでいよう。

そこから始めたいですね。
覚悟が決まったら人は早いと思います。

むしろ覚悟次第で人生は、
すぐに大きく変わるんじゃないかな。

今日も読んでくださりありがとうございます。
それでは、また明日。

■本日のラブレター

「生きる」覚悟があれば
あなたがあなたらしく
人生を全うすることが出来るはず。

私も覚悟を持ちます。


「スキ」「フォロー」お願いします♫

〜note継続記録記事〜

〜関連note〜

◆◆◆オテガミヤの写真展◆◆◆◆◆◆

【定期開催中】〜お手紙の会〜
「お手紙を通して、自分と丁寧に向き合う場」

画像1


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

// 自分を丁寧に歩みたい人だけ登録してね//

noteで聞きたい質問もこちらから。
登録特典は、自分だけでできる自己理解ワークブックです。

画像2

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

新しいスーツを買いました。

気持ち新たに

出来ることから1つ1つ丁寧に。

----------------------------------------


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。