見出し画像

銀座ランチはエステティシャンに聞け 桃の冷製パスタ バリバリ胡麻チーズ

桃の美味しい季節は、桃の冷製パスタが食べたくてソワソワします。食べたことのある方はわかってくださいますか?生ハムに頼らずに作ってみたいのです。きっと難しいですね。動物性の旨味を使わずに美味しくする。しかも冷製。う〜ん、どうしたらいいのかな?!いつも手探りのお料理。これでも真剣にやってますが、べつに完璧じゃなくても良さげ?なnoteのお料理投稿すっかりハマっております。


画像1

ちょっとわかりにくいですが、こちらは私が色々食べた桃の冷製パスタの中一番美味しかったやつです。もちろんお店の!!

かすかにチーズやトマトは入っていたように思いますが、肉っぽいものは入ってない。旨味がすごかった!山葵が散らしてある。ちょっと素人じゃ思い付かない技・・・。これに近いもの?を目指して!夕飯作ってみます!


お店紹介はさみます!


イタリアンって、自分じゃあまり行かない。ん?連れてきてくれた友人もここしか知らないっぽいぞ〜〜っ。フレンチって聞かされたけど、来てみたらめちゃイタリアンだったんですけど。うける〜〜〜っwww

混雑時は避けた方が良さそうですが、3人で3つのパスタランチを頼んで、全て三分の一ずつに盛り付けて提供してくださいました。

あまりに美味しいパスタなので、全部知ってもらいたいからと、お店の方に友人が頼んでくれていました。なんともありがたや・・・。


画像2

みための通り、とっても美味しい組み合わせ。


画像3

牡蠣のクリームソース

たまらんやつですね・・・。

一口でおわっちまった〜〜〜い



画像4

パスタランチの前菜がこのボリュームです。


画像22

定番だけに、美味しさ勝負のパンナコッタでしょうか


画像5

銀座でこのお値段は破格じゃないでしょうか?

って、銀座知らないけど笑

お店の方が親切で、とても美味しかったです。


画像6

異世界、エステティシャン(ずっと、エステをやるテクニシャンを略してエステシャンかと思ってた)な、友人がランチに利用するお店。

連れてきてくれてありがとう。



桃の冷製パスタ

さて、おうちで銀座だ〜〜

画像7

カルディで138円カッペリーニ売ってた!

私は高かったら買わないかな。細いパスタじゃなくてもいい。

先日作ったなんちゃってジェノベーゼ(松の実は入ってない。バジルとシソ入り。)桃とアイコっていうトマト。パルミジャーノ・レッジャーノに手が出ず粉チーズww


画像8

桃剥いたらすぐにレモン汁

画像9

アイコを湯むき

画像10

アイコもレモン汁の海へ

画像11

ジェノベーゼ+粉チーズの海へ、桃とアイコを入れてしまおう

画像12

キンキンに冷やしたカッペリーニを混ぜて〜〜

資生堂エリクシール〜〜〜エマルジョンして〜〜


画像13

ゼスターでレモンピール剃って散らす〜〜〜

できちゃったがな


バリバリ胡麻チーズ(パスタと同時進行)

冷えた白ワイン呑むから、パスタの前にグリッシーニっぽいものが食べたいじゃな〜い??


クッキンさん(長い横文字が言えないので略で失礼します。)

美味しそうなものを作っておられる。このノンフライヤーという文字をよくお見かけするのですが、なんのことかはっきりしません。油を使わずに揚げ物っぽいお料理をされているようなのです。気になりすぎます。おいたんもやってますねえ

初めて真似っこさせてもらいます!!

画像14

実は食べ残しのリッツがあったのです。これブラックペッパー味、しょっぱくて苦手なのでどうしようか困ってたのです・・・。


画像15

指示書にあったジップロックケチる女


画像16

やっべ。袋に穴が空いてきた〜〜〜!!!


画像17

クッキンさ〜ん、クッキングシートへ避難しました!!!!


画像18

??どうしたらいいのか混乱中・・・・。

具が全然まとまらないので、具の上下にスライスチーズ、外堀を冷凍のビーガンチーズで埋めました。

この形状のままそ〜〜っと静かにレンジへ行きましょう!!

結局様子を見ながらだけど、700Wをトータル7〜8分くらい加熱したかな?

チーズ多くしたから、バリバリになるまではそれくらいかかったんじゃないかと思います。


画像19

わっ!!うまそうじゃんっ!!


画像22

いただきま〜〜す!!!


画像20

バリっバリっ!ザックザクっ!超美味しい!!

冷えたワインとあうし〜〜〜〜〜〜〜ッ!

これ取り合いだよ〜〜〜〜ww


画像23

もう一度みるけど、なかなかセクシ〜〜やな


まとめ

桃の冷製パスタ美味しかったですが、もっと酸味のあるトマトを使った方が良かったっす。レモンを沢山絞ったのでバランスとれましたが、桃が甘いので次回はトマトチェンジ!!そしてやはり、どうせやるなら旨みのあるパルミジャーノ・レッジャーノですよねえ笑。もし美味しい作り方、ご存知の方がいたら助言が欲しいのでよろしくお願いします!!これ、大好きなんです!!

バリバリ胡麻チーズハマりました!!クッキンさん、普通にリッツ食べた方が美味しいだなんて!そんなことないと思います!!高価なテキストを買っていただき知恵シェアしてくださってありがとうございます!ごちそうさまでした!!


オマケ

紹介した銀座イタリアンの近くにココチョウシ屋さんもあります。お土産で買って帰ると素敵すぎますね!!


みなさん最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?