見出し画像

柔軟すぎるビストロは浅草観音裏にひっそりしている

趣味は一人フレンチです。理由はね、自分が猛烈に食べたいと思うタイミングと、人が食べたい時のタイミング、合うことが少ないからです。旅もそうか。一人だとお料理との対話になるので、集中できますよね。

最近自転車で行けるような家の近くのお店が好きです。なんせ楽だからね。楽なことって大事だよ〜。食べたいものを本場まで食べに行くの大賛成!でもそれは泊まりだからいいんだよね。ホテルで寝て起きてシャワー浴びてプラ〜〜っと食べに行くような感じ。地域とお店と店主とお料理。全てが一つであり、お料理を食べることだけが楽しみではないってこと。

去年の10月、台風が続いてモヤモヤした時、こりゃ一人フレンチですなって体が勝手に動いたわけです。


画像1

き〜〜ちゃった〜〜〜

静かな浅草の外れ、住宅街の中

ちょっと地元の人じゃないとわかりずらいかもしれないね


ランチは3000円のコースだけ。シンプル。

前菜、メイン、デザート

前菜何にしようかな・・・。


ワインはお料理決めてから選ぶから待ってくださいねってお願いしときました。

どうしてこうなったのかはっきり覚えてないんだけど、メニューにないクエの春巻きを提案してくださった。

そうそう。昨日の夕飯鯛春巻きはここからインスピレーションを受けたって話です。ただの春巻きにしか見えませんでしたね笑



画像2

ほれ。本当はこれくらいオシャレなつもりだったんだけれども。

よく見ると、青カビ、フルムダンベールが添えてあるねえ。忘れてたわ〜

ふぉっ。リベンジだわ〜〜


画像3

ワインは可愛らしく丁寧な店員さんに相談。

私の選んだお料理とはサンセールが合うということでした。

う〜〜ん。お料理を全く邪魔してこないお味。それ以外の表現が見つからないのが残念だなあ・・・・。

             



                      すみま。せ〜〜〜〜〜〜ん


ビールいただいてもいいでしょうか?(小声)

ハートランド?いいですねえ。じゃ、それをお願いしますう。


春巻きにはビール。それが我慢できる人なんていますか?

どこ探したっていないでしょうに


画像4

これもメニューじゃない。

お魚メニューは真鯛だって。鯛って食べ飽きてるから(文章で感じが悪くなることは避けたいが、正直平目の方が好きなんだ。あ、もっと感じの悪い女じゃないか。ちがうちがうちがう)

こんなことお店の方に言ってないですよ。言ってないけど察してくれるのってすごくない?

そうそう私庶民派だから鮭が好きなんよ。ホっ。これでいい?

とにかく見てよ!見事な鮭皮!!この後鮭皮ブームがしつこいくらい続いたっちゅ〜〜〜のww

さっぱししたサンセールと合ってますよ〜〜〜〜(表現法学びたい)

このソースの線、どうやって描いてるの?

真似したいうぃ〜


画像5

デザートも選べるよ。好物クレームブリュレ。キャキャキャッ


画像6

実はね、焼きたてのフィナンシェもくれるよ〜〜!!(食べかけごめんなさい)

こんな旨いフィナンシェ初めて食ったっ!!外がカリっとするのって普通!?

美味しいバターが内側から

じゅっじゅわ〜〜〜〜っ


あのね。このお店が柔軟すぎるってことみんなわかちゃったかと思うんだけど。

こんなもんじゃないよ。

300円(変更してる可能性も)払えば何が食べれるんだと思う??


るーろーふぁん!!魯肉飯!!!


まさか大食い対応まで計算されているなんて!!

てか、フレンチちゃうやんwww

例えばこうか。彼女に連れてこられた男子とかね〜〜。最後に飯かっこみたいわな〜〜

スンバラシイ配慮!!!!!!!



こちらは前日から予約受付です。

人気店ですけど常連さんで埋まってるなんてことなく。お客さん機会均等法なんです。

お店の雰囲気もいいですよ〜


最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?