見出し画像

無比、それは比べるものが無いほどすぐれた効き目

見出しの画像を撮影していたらバッチリやられました。


画像5



画像4


です。

かゆいかゆい。

でも僕には強い味方が...

それは


画像1

ムヒ

(↑こちらもDP2xで撮ってます。ISO200)

(なぜかリンク先と価格がかなり違いますね...)


僕の出身 石川県のお隣さん、富山県が産んだ偉大な商品。

記事タイトルが名前の由来だったりします。

結局、今日一回しか塗ってませんが痒みはもう引いています。

昔から比べるとだいぶ進化もしているんでしょうね。


画像6


そして、僕が言いたいのは!


虫刺され以外にも効きますよ!


ってこと。

あせもとか、肌荒れの痒みにも効くし、痒みだけじゃなくて

肌の状態も良くなったりします!

乾燥の痒みは結局乾燥を防がないとすぐまた痒くなるんですが、しみて痛いとかじゃなかったら、とりあえず塗っとくのはアリです。

僕が使ったのは細かく言うと『液体ムヒS2a』。

冬の痒みにも使ったりするので、年中常備してます。

ちなみに、裏に書いてある効能は

かゆみ、虫さされ、皮ふ炎、かぶれ、じんましん、しっしん、しもやけ、あせも

です。

たぶん、今回の記事...

出している池田模範堂さんからしたら「最初から言ってるじゃん...」ってことなんでしょうね。。

でも、虫刺さればかりだと思っているのは自分だけじゃないはず!!

夏には必需品ですが、それ以外にも使えますよ〜ということをお伝えしたかった!

(念のため説明書等読んでくださいね!)


画像5


ところで、COCOAってアプリ出ましたが、蚊にもインストールしてもらわないとこれからの時期...ですよね。。。


画像6

(ここの公園とかすごく媒介されそう。。。)



[ 今日のFoveon: DP2x ]




#Foveon #SIGMA #写真 #DP2x #池田模範堂 #ムヒ #虫刺され #蚊 #痒み止め #肌荒れ

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

名前の由来

404美術館

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!