人気の記事一覧

姿なき刺客虫。春の罠編。

海外旅行の記録~インド(ラダック-12 ユルチュン村)

💊 虫刺されの薬は爽快感を求める客が多いのか、清涼感成分を配合した商品が多い。 だが、肌が弱い又は患部にダメージを受けている場合はステロイド単剤の軟膏の湿疹薬(リビメックスコーワ軟膏等)を塗布するのが⭕️ しみて痛いって事もなくなるし、軟膏は患部のバリアもするからね。

虫刺されの塗り薬、選ぶべきは「クール」タイプ?

有料
300
2週間前

蚊に刺されたら、最初にすること

豪雪の山里から ~ 反応しない人になりたい

1か月前

蚊に刺された痒みは重曹で消える✨️

8か月前

虫刺され・・かゆいわ・・

『朝起きたら、ダルシムになっていた』

最近1週間でショックを受けたこと 脳裏に焼き付いて頭から離れない昆虫

こちらに来てから何度目だろう? 虫に刺されるのは。 いつもは足や手を刺されるけれど、今回は初めて額をやられました。本当に何の虫なのやら。 かなり腫れてきてコブのようになってきたので、ションボリしていたのですが、素敵な風景を見たので良しとしましょう。 早く治りますように。

虫刺され

7か月前

この時期(夏)になると気になる”虫”対策。あれって石鹸で対策が可能。敏感肌の人は薬用スプレーとか付けるのに抵抗があると思うんだけど、石鹸(オーガニック)なら大丈夫。アルカリ性は虫が嫌うんですよ。アウトドア派なら石鹸をお供に。刺されたとしても洗うだけで中和(かゆみ)を抑えてくれる。

何かに刺された?

8か月前

ノミに血を吸われた話

お尻に火がつき出した

2か月前

6度目のベトナム滞在

白樺高原は夏の気配

10か月前

虫刺され悪化にも栄養は必要です。

2か月前

蚊も必死なのでしょうが…

7か月前