見出し画像

最後の晩餐

『人生最後の食事に、何を食べたいですか?』


というクエスチョンを、聞いたことがあります。

人生の最後に食べたいくらい好きな食べ物は何?という意味でしょう。


じゃぁ、『人生最後に演奏したい曲』って、何だろう?


うちゅうじん☆まっく☆ワンマンバンドが大好きなアーテスト、マーク・ボラン

1970年代に世界的に売れていたグラムロック・バンド『T-REX』のフロントマン。


作詞作曲、ヴォーカル、ギターを担当。

とにかく、かっこいい。


はじめはアコースティックギターを弾きながら歌っていましたが、ギターの神様『エリック・クラプトン』に教えてもらったエレキギターも弾くようになりました。



映画『20世紀少年』の主題歌 『20th センチュリー・ボーイ

(20th Century Boy)が有名ですね。


不思議な人です。

『魔女に魂を売って有名になったかわりに、30歳までに死ぬだろう』という言葉のとおり、30歳の誕生日の2週間前に自動車事故で亡くなりました。


彼が生前最後にリリースした曲が、この曲です。


ポップなメロディー、とにかくわかりやすい。

ギターソロなんか、弾いてない(笑)


とにかく、かっこいい!


じゃぁ、うちゅうじん☆まっく☆ワンマンバンドは、人生最後にどんな曲を演奏するのかな?

どんな場所で、どんな人に向けて、どんなギターを弾いているのかな?


あなたは、人生最後の演奏、どんな場所で、どんな人に向けて、どんな曲を、どんな楽器で演奏したいですか?


うちゅうじん☆まっく☆ワンマンバンド

いつも、 ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾