マガジンのカバー画像

Vtuber関連

9
運営しているクリエイター

#Vtuber

Vtuberって平凡な自分が関わる手段なのかもしれない

意味もなくチャリチョコみました。転送装置に送られて小さくなった少年の時の歌詞が地味に傷つきましたね。バーチャルな存在と現実の区別が出来ないという歌詞聞いてダメージくらいました…。まあ仕方ないね。事実だし。
そんなことより、タイトルの話をしましょう。

近年すごい勢いで増えだしたVtuber。昔の定義と比べてかなり変わったなあと思うため個人的にあとで見返すのも含めて語っていきます。とってもざっくり。

もっとみる

VtuberFESに行きたいようでいきたくない

今月末にVtuberFESが行われる。超会議の中で行われる。過去の私なら迷わず現地か、無理ならネット配信を使ってでもいっていただろう。推しがいようがいぬまいが関係ない。Vtuberというだけでいっていた。

しかし今の私はいろいろあってV豚を辞め、普通のVオタになろうと今現在している。まあなりきれないからこんなNOTE書いているんですが。

過去の私の話私の本命は「音楽ライブ(トークライブ)で推し

もっとみる

推しが結婚出産報告をした

これはオタクが2018年頃から応援していたvtuberをが結婚出産報告を聞いたオタクの話です。本人もといファンは回れ右をお願いします。感情整理をするために書いてます。ファンや本人を咎める意図はありません。

Vtuberである推しが結婚出産報告した2022年の冬のある日に結婚出産報告をした。しばらく謎の活動休止をしていたのだが急にツイートをした。

「昨年末に出産しました。」

「は??????」

もっとみる

ガチ恋営業をして恋人がいるのは構わないが隠す努力をしてくれ

とあるVtuberの交際疑惑が発生した。
交際などしてなかったようだがガチ恋営業について思うところがあったので書いていく。

ガチ恋営業とは

本物の恋人のように振りまい、ファンを虜にしていく方法である。

アイドルなどといった演者は「好きになっていい?」「大好きだよ!」などといった言葉をなげてくる。
「こんなんすきになるやろ!!!!!!」
いくらリップサービスとはいえファンを獲得するとはいえすき

もっとみる

おしゃべりフェスは沼

当noteにはおしゃべりフェスへの否定的な意見がありますので注意してください。

先日Twitterで1分間1対1でしゃべれるイベント(以下おしゃべりフェス)の内容がバズっていた。

チー牛バーチャルキャバクラ

ア○ムの無人契約機

リモート面接

など散々な言われよう。今までTwitterでおしゃべりフェスの話の出回ってこなかったのが逆に驚きである。正直今更感がすごかった元V豚。
現在おしゃべ

もっとみる

企業広報Vtuberの話……(1)

youtubeにいるとVtuberの動画がおすすめによくあがるので、最近Vtuberと離れたい私はニコニコ動画にこもってよくわからん動画やボカロをあさっている。プレミアム会員ではないので広告が流れてくる。

ミズノ公式Vtuberのdeporuters-デポルターズ-さんのオリジナル曲「グラデーション」しか流れてこねえ!!!!

今までよく分からん資格とかニコ二広告だったのにどうした?ほんとにこれ

もっとみる

企業広報Vtuberの話……(2)

今回は前回の続きです。これだけでもなんとかなる。案件じゃないです。今回で終わり。前編後編にすりゃよかったな。


ここがすごいよエムズーンちょタイトルで引かないでくれ。名称でもひかないでくれ。

一応デリケアエムズの説明をしとく。デリケアエムズとはなんぞやという方は埋め込んでおいたので見て欲しい。一度は見たことがあろう「夏は股間がかゆくなる~かゆくなったらデリケアエムズ。らんらららんら~ん♪」の

もっとみる

推しの結婚出産報告をうけたオタクの話(前編)

私が当時の推しから結婚出産報告をうけた話です。前にも似たような話をしたのですが私の心境の変化(次回以降)当時の私の行動を書いていきます。

前回も書いたのですが私の当時の推し、ファンを咎める意図はありません。関連者は回れ右でおねがいします。

当時の私の行動~1日目~推しの報告を聞いた際一番最初にしたことはtwitterの鍵をかけることだった。厳密にはこの報告の際にかけたのではないのですが、前の日

もっとみる

推しの結婚出産報告をうけたオタクの話(後編)

後編です。中編はありません。前回はこちら。

今回の件から最近困っていること今回の件で困っている事がある。推しが作れなくなった。今回の件が衝撃的過ぎて推しを作るのが怖くなってしまった。まあ怖くなったのはリアル人間の変化に付いていけなくなったというのもある。私が悪い。
少なくとも3次元、Vtuber関連ではしばらく難しいかなとおもう。「この人なんか好きだな~」と思った俳優さんがいたんですが「あぁ…結

もっとみる