VtuberFESに行きたいようでいきたくない
今月末にVtuberFESが行われる。超会議の中で行われる。過去の私なら迷わず現地か、無理ならネット配信を使ってでもいっていただろう。推しがいようがいぬまいが関係ない。Vtuberというだけでいっていた。
しかし今の私はいろいろあってV豚を辞め、普通のVオタになろうと今現在している。まあなりきれないからこんなNOTE書いているんですが。
過去の私の話
私の本命は「音楽ライブ(トークライブ)で推しをみたい」ではない。その空気感を楽しむためにいっているのと、最近流行のVの子がみたいという不純すぎる動機だ。とにかくVtuber文化に触れたかった。
見に行っては前と変わらない子がいると「ああ、この子はずっと人気だな」と感じ、知らない子がいれば、すぐさまチャンネル登録とTwitterを登録して万全の準備をして挑んでいた。
その後ノータッチだったVtuberにうっかり出会ってしまうとしばらくはアーカイブや動画を見ながらの作業を行っていた。そして推しができる。
我ながらよくそこまで情熱をささげたなと感じてしまう。とにかくVtuber文化を愛していた。
今の私は元V豚の気持ちの悪いVオタクなんですけどね。Vtuberを大嫌いになったはずなのにこうしてVtuberに関してあれやこれや書いている。本当に意味わからん。なんだかんだ根の部分はVtuber文化が大好きなんですよね。愛憎かな。
行きたくない理由
行きたくない理由は「うっかりVtuber文化に触れてしまったら、V豚に戻る未来しか見えないから。」です。
しょうもないなと思いません?私もそう思います。これを読んでる皆さんは経験ありませんか?
チケット取った当初はよかったけど、なんか今は熱量下がったな。
↓
チケットもったいないし見にいくか
↓
やっぱり好き!!!!!!!
みたいなこと。私はあります。これになる未来しかしないんですよ。
それだけは避けたい。なんとしてでも。
行きたい理由
いろんな事務所所属の子が同じステージに立つことってあんまないんですよ。これが!!!!!!それをみたい!!!!!!!!ただそれだけ。
あと今回は公開されないようですが、他Vtuber関連のブースを見るのがたまらなく好きなんですよ。(気づいていないだけであるかも)ここが一番楽しい。いろんなブースで企業がVtuberのあれやそれやしてるの本当に好きで好きで。
あと単純にVtuberが好きなオタクをみたい。ただそれだけ。イベントにいくオタクみるの本当に好きなんですよ。好きという気持ちで安くもない金額払っていくんですよ。
好きは偉大なんだよな。イベントの時くらい好きに素直になりたいよね。
なんだかんだVオタ辞められないと思ってしまう。行ったら報告するのでその時は笑ってください。
友人にこの旨を話したら爆笑されました。まあ分かる。矛盾してるし。最終的なアドバイスでは、そのイベントの金額を出す価値があるのか考えろと言われました。出す価値あるんだよな。
私まだV豚なのでは。やめらんねえ。
四月から週一更新かもしれない。私の気分。多分Vについて書きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?