見出し画像

【どんな体を目指すのか】物理的に痩せる⑪

このnoteに書いてあることを実践していくと、正直どんどん痩せていくと思う。当たり前だ。

自分もついに体重が60キロを切りそうになってしまった。

体のキレは出てきている気はするものの、なんか小さく薄くなってしまっているような気がしてこれは自分が目指している体ではないかも?と思ってきた。

なぜなのか。

体重が落ちると筋肉も落ちる

以前も書いたが、普通の生活をしている人間にとって大きな筋肉は燃費が悪くなるだけの無駄なものだ。

さらに摂取する栄養量を制限しているのだから、当然脳は無駄なものを減らそうとする。これもまた当たり前の話なのだ。

せっかくジムに行っていても、体重が落ちてどんどん扱う重量が落ちていく。

ガチのマッチョ達も、結局のところ減量中にいかに筋肉を落とさないか。
これが重要らしい。

ではどうすればいいのか。
簡単だ。脳に栄養は足りないけど、筋肉を落としたら死ぬ。と錯覚させればよいのだ。つまりトレーニングを鬼のようにするしかない。

これは普通のサラリーマンには無理な話だ。

自分は今、カロリーをいつもより多くとって、筋トレも週2回に増やしている。体を大きくするのが目的だ。多少太ってもというか体重が増えてもそれは狙い通りだ。そのかわり体に厚みを出していきたい。そこからまた落としてみようと思う。

食べ物は何でも食べていいわけではない。
できるだけクリーンな食事を心がけている。

簡単にいうと、糖質とタンパク質をがっつりとっている。
脂質は控えめだ。

糖質とタンパク質は消費されやすいが脂質は体に残りやすい気がする。
ただこれに関しては体質もあるらしい。僕はないと思っている。

具体的には普段の食事に加えて、和菓子を食べている。
セブンの羊羹がおすすめだ。
わらび餅とかもいい。
だいたい1900キロカロリーくらいとっているんではなかろうか。
いつもより300増しだ。


次回、どうなったか報告します。
体に厚みはでたのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?