見出し画像

サウナとライブの弾丸北海道ひとり旅


みなさんこんばんは。
今日は母の日でしたね。
私は旅行から帰ってきてお土産とお花渡して
初めて「産んでくれてありがとう」と伝えました。まぁ認知症の母なのでよくわかってないと思いますが、言えなくなる前に伝えておこうと思いました。
母はなんだかよくわかってない様子でしたが、ニコニコしてたので◎です。



さて、興奮冷めやらぬ今回の旅行の話をしたいと思います。

今回の旅行の目的は『サウナとライブ』

でしたが、せっかくエスコンフィールド行くなら見学ツアー参加しようと急きょ思いつき、ベーシックツアー参加にポチッと(スペシャルツアーは満員で断念しました)。

移動が多いので旅のしおりつくりましたよ笑

野球ファンというわけでもなく、
ただエスコンフィールドに着いた瞬間、あまりの大きさにびっくりしたのと、ツアー参加して良かったとまだ参加してないのに思いました。

ここは野球場というよりエンタメ会場!
想像をはるかに超えた場所でした。
いやいや、、一回来てみんしゃい!
そんな感じ。
球場自体は5万平方メートル
Fビレッジ全体は32万平方メートルらしい!
そりゃ広いわ!
試合なくても楽しめます!

いろんなところで写真撮りまくりでした。

逆NIKEみたいなロゴは屋根の形
会見場
ベンチ
監督チェア
左建物上がサウナとホテル
ダルビッシュ&大谷
サウナ入り口
新庄監督デザインカウンタック
広っ!
デカっ!

デッカいダルビッシュと大谷の壁面におぉーーー!と思ったり、
グラウンド歩かせてもらい、富士山の石を使っていてジャリジャリ音がするようになっていて、フェンスが近い事がわかるようになっていたり、ふむふむと日ハムガールズの話を聞いていました。

ツアー終わり、サウナゆっくり入って帰ろうとした時、

突然のブォォォーーーン!
カウンタック登場にびっくりでしたが、めっちゃタイミング良かった!次の日のお披露目の為のピットインでした。

と、まぁエスコンフィールドの事だけで、書く事いっぱい。


試合なくてもサウナも良かったし、
でも今度いつか試合ある時にまた来てみたい。
サウナについては↓にて記事にしてありますので、こちらを読んでいただけたらと思います。


ただ寒くない時に笑
寒い時用に対策して行こう!
と、思いながらホテルへと…
今夜はジンギスカンよりラーメンだな!と思ったのでホテルの方に聞いてこちらへ、

めっちゃ並んでた

味噌ラーメン冷えた体によく染みて、そして美味しかった!

そして、体冷めずにタクシー乗れたのでホテル帰りました。

ホテルにもサウナ付いてる所を選んだので、
次の日、朝ウナしましたよ。

そしてもう一つの目的のライブ!
これは昨日の記事に書いたのでそちら読んでいただけたらと思います。
追加すると、50代になっても行きたいと思ったので、いつまでも若くいるように頑張る!と誓ったぞ!


という事で、今回の久しぶりの遠出ひとり旅、めっちゃくちゃ楽しかった!
新しい発見、新しい刺激、新しい所に行く時の自分の感覚を久しぶりに味わえたので、とってもよかったです。

あ、最後に!
いろはすのハスカップ味めっちゃ美味しかった!

マジで毎日飲みたい!
道民の方が羨ましい!

北海道ありがとう!
また行くね!
今度は1人ジンギスカン挑戦!
そして、またワンオク札幌ドーム参戦しに帰ってくるぜ!
熱い想い、情熱失わないように私も進化する!

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!