見出し画像

一本で足りる?三本いるやろ。

都内某日、こんなにワクワクしたことが、最近あたっただろうか。

いつもは寄らないあのコーナーに
なんとなく近づいていった。

普段の僕なら
「あ〜そういうことね。」と

毎回、
期待しつつも予定されている
あの感情を抱くコーナーへ

普段は
ちょっと覗きに行くだけして
結局何もしないあのコーナーに

その時はなぜだか

僕の直感レーダーが
反応していたので

一緒に買い物に来ていた
嫁ちゃんと近づいていった。

いつもそれを買うのは

コンビニにいった時に
物足りないと思ったら買う

物足りないと言っても
爆買いしたらなんだか

店員さんに
「こいつどんだけ好きなんw」

こんなことを思われるので
したくてもできなかったアレ

その、そのアレがなんと
30%引きではないか!

ほんとの、ほんとに?

目を疑うような光景が
目の前で起きていた。

ビックバンかもしれない。

日本中の人がそう思ったかもしれない。
そのくらい驚きを隠せなかった。

8本入り税込638円

そこからの30%引きなので
ほぼ半額(気持ち的に)

普段は買わない
黄金の輝きを放っているアレ

嫁ちゃんと以心伝心
そのままカゴに入れました。


それからというもの、
ソレは一本、また一本と消えていく。

自宅で我慢せず
こんな手軽に食べられるなんて

思いもしなかった。

そして今は、もう二本しかない。

買ってからまだ3日しか経ってないのに...

かつて宮川大輔さんはこう言っていた。


一本で足りる?三本いるやろ。


イッテQのお祭り企画が好きな方は
この名言を覚えているかもしれませんね

アメリカンドッグ大会の練習で言い放った
この名言を。

そして今まさに
一本食べようと思ってる

もう残りは一本だ。


一本で足りる?三本いるやろ。


あなたも僕と同じ境遇になったら
きっとこの名言を思い出すはず

アメリカンドッグには
それだけの魅力を感じます。


また30%引きになってないかな〜。

今後も割引アメリカンドッグを
探していきたいと思います。

※ 宮川大輔さんの名言は、
 確かこんな感じだったと思います。
 違かったらごめんなさいします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの