見出し画像

【イベントレポ】秋の自然であそぼう

2021年10月、オンラインイベント「秋の自然であそぼう」を開催しました(^^)

どんぐりや枝、落ち葉で工作しました。
写真で紹介していきます(≧▽≦)

秋の自然であそぼう (28)

秋の自然であそぼう (20)

どんぐりの土台、枝の支柱に飾りつけをしていきます。

秋の自然であそぼう (2)

秋の自然であそぼう (3)

ジャックオランタンやミノムシを作っています。
ミノムシさんも小枝のお洋服であったかそ~(o^^o)

秋の自然であそぼう (11)

秋の自然であそぼう (17)

デジタルネイティブ世代の子どもたち。
子どもたちのコミュニケーションから学ぶことが多いです。

秋の自然であそぼう (10)

秋の自然であそぼう (1)

きょうだいで同じ遊びができる。一緒に遊んだ思い出って、大人になっても覚えている気がする。

秋の自然であそぼう (8)

秋の自然であそぼう (12)

☆完成☆

ミノムシの話をしたり、どんぐりの発芽の話をしたり、ちょっと理科につながるような展開も用意できるかなと思案しています。

関心をもってださった方はこちらの記事からSNSをチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?