見出し画像

the SSAW hostel のコンセプト

こんにちは。
the SSAW hostel Shibuya Yutenji オーナーの小薗江と申します。今日は、当ホステルの『コンセプト』についてお話しします。

まず、当ホステルのネーミングについてです。
【the SSAW hostel Shibuya Yutenji】って、ちょっと長い名前ですよねw。
SSAWとは、春夏秋冬 (Spring, Summer, Autumn, Winter) の頭文字を取りました。Shibuya Yutenji はホステルのある場所、地名です。東急東横線の祐天寺駅前にあります。

なぜ、春夏秋冬なのか・・・?

当ホステルの開発時、どうすれば宿泊者の皆様に癒しを感じていただけるか、を熟考した際『ホステルの限界を超えたデザイン性を追求し、日本人が癒しを感じる四季をテーマにする』に至りました。日本人である我々にとって、日本人が持っている四季を慈しむ心、日本文化を愛でる心、に注目し改めて『四季』を感じられる施設を作りたいと考えました。それは、外国の方にとっては日本の文化を体感できることにもなります。

画像1

しかし、単なる『和風』ではなく、床材や壁面の仕上げに使用する『色』に注目し、日本の伝統色を採用。照明器具も色温度や照度、彩度にこだわり、その光が日本の伝統色を照らすことで、何とも言えない癒しを体感する空間、を作り出しました。

当ホステルのロゴマークには、四角やら丸ら『4個の塊』があります。そしてその中に『4』という数字が隠されています。四季を「感じてほしい」との思いから、このロゴマークを考えました。ぜひこのロゴマークの思いや、ホステルのコンセプトを、一度体感してみてはいかがでしょうか。

◆the SSAW hostel Shibuya Yutenji
(ザ・エスエスエーダブリュ・ホステル・渋谷祐天寺)
【予約は下記から】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179938/?l-id=top_C_history
【HP】
http://ourspace.wardrobehostel.com/ssaw_yutenji/

◆Instagram 
https://instagram.com/osonoe_masami?r=nametag

◆動画でチェック
【新規ホステルのご案内】https://youtu.be/GCImUMEvmCw
【館内のご紹介】https://youtu.be/yuH2mr4efAI
【祐天寺駅からホステル】https://youtu.be/yWAaQ3TJV2Y
【周辺のCafé, 飲食店】https://youtu.be/r8_ZkAw3juo
【個室のご紹介】https://youtu.be/b88_fL6KiqM
【ダブル・ツインルーム体験】https://youtu.be/O5KRS-H39yo

#祐天寺 #ゲストハウス #ゲストハウス巡り #ゲストハウス好きな人と繋がりたい #ゲストハウスで話したい #ユースホテル #ホステル #週末旅行 #旅行記 #ノマド #アドレスホッパー #ワーケーション #guest #japan #usehotel #shibuya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?