見出し画像

幸せって何だろう

今回も前回に引き続き私がノルウェーで撮った写真を紹介したいと思います。9月中旬の写真たちです↓↓

ここはトロンハイムという町。ノルウェーで最大の理系大学(NTNU)があることから、学生が多く住む町として知られています。

画像4


下の写真の奥にある橋は「幸せ橋」と呼ばれていて、近くのベンチで座る二人はなんとも幸せそう。

画像3


次はオスロの写真たち。

ノルウェーと言われたらイメージする方も多いであろうフィヨルド。
フィヨルドとは簡単に言えば、氷河が侵食されてできた谷のこと。

オペラハウスの近くにはそんなフィヨルドをイメージしたオブジェが浮かんでいます。

画像6


夕暮れ時になると、辺りは綺麗な淡い青、黄、ピンクに。
ここから日が暮れるまではあっという間なのですが、一番美しい時間です。

画像1


オペラハウスと綿あめのような雲。

画像7


オスロにあるアーケシュ城の高台で、夕日がゆっくりと沈むのを眺めるノルウェーの学生たち。自分の学生時代をふと思い出した瞬間でした。

画像4


私がノルウェーに来て一番学んだことは、小さな幸せを大切にするということ。

また10月の写真もちょこちょこ載せていきますね♪

画像5







この記事が参加している募集

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?