見出し画像

雄大な自然と小さな人

今回は1月と2月の写真を紹介します。

雪が多く降るノルウェーは冬季オリンピックのメダル獲得数世界一の国です。

画像1


クロスカントリースキー、スケート、カーリングなど人気なスポーツは様々ありますが、中でもダウンヒルスキーは大人も子供楽しめる国民的スポーツ。

私も挑戦しましたが、何度も転倒し小さな子供に抜かされてしまいました。

画像2


-10度もなると、近所の湖も完全に凍っています。
したがってノルウェー人はスケート場に行かなくても、湖でスケートができます。

日本だと地面がひび割れたら危ないため、立ち入り禁止にしそうですがあまり心配しすぎないのがこの国のいいところ。

画像3


辺り一面真っ白の中、ピクニックをするのは新しい感覚。中には火を焚いてホットココアを作っている人も。楽しみ方は人それぞれ。

画像4


次もまたスケートの写真。これはちゃんとしたスケート場です。

画像6


日本にいると、景色をボーっと眺めている人を見ると少し心配になりますが、ここではよく海や川を眺めている人を見かけます。雄大な自然を眺めて考える時間ってやっぱり大切ですよね。

画像5


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?