【20代の私が気を付けるお金の習慣その25】

その24 その26


こんばんは✋
みそまんじゅうです☕


最近、noteの記事を作成しているときに気になる点がございまして、、文を入力しはじめると最初の一文字が変換認識されないことがあります。


れ例
←このように「れい」と打つと最初の「れ」がそのまま変換完了扱いとなりもう一度「れ」を打たないといけないのが打ちづらく困っています。これはnoteの仕様なのかAndroidだからなのか、、🤔

いつか不具合が改善されることを心待ちにしています。



さて、前回に引き続き・・・


「20代のいま、やっておくべきお金のこと」
という中村芳子さん著書の本を中心に、


著書の解説ポイント
私的にやっている(た)こと


こちらをご紹介できればと思います。
今回はその25になります。

【新版】20代のいま、やっておくべきお金のこと

週1回はケータイオフで時間と💰️コントロール!

書籍では主体的に時間をコントロールする能力を身につけることがお金持ちになる条件の一つと述べられていました。

主体的に時間をコントロールする第一ステップとして、ケータイ電話をオフにすること

が掲載されていました。


思いきって週に1回だけでもオフにすることでケータイに呼ばれない1日の過ごし方ができます。厳しければ一日3時間でも!とありました。

時間と💰️は切っても切れない関係にあるとのことなので、時間を自分で設計しコントロールすることが必須になります。


それでは、今回の内容はこちらで以上になります。
次回は第26弾「会社はとてもありがたい!」です。

本日も一日おつかれさまでした。🍵


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#最近の学び

181,775件

最後まで読んでいただきありがとうございます! 始めてまだ間もない者になりますが、いいねとシェアをいただければ嬉しいです。拙い文章ですがこれからもご拝読の程よろしくお願いいたします🙇