【20代の私が気を付けるお金の習慣その15】

その14 その16


こんばんは、hoshiです☕
2021年も今日を含めてあと3日。
コツコツ頑張っていきましょう💪


さて、今回ですが前回に引き続き・・・



「20代のいま、やっておくべきお金のこと」
という中村芳子さん著書の本を中心に

著書の解説ポイント
私的にやっている(た)こと



こちらをご紹介できればと思います。
今回はその15になります。


【新版】20代のいま、やっておくべきお金のこと

コンビニ貧乏を辞めてその分は貯金!!


著者は

✔️独身者
✔️独り暮らし

フラフラとコンビニにひかれて入っちゃうし、値段も数百円なのでついでに買ってしまう。人間の意思は弱いので誘惑のあるところには行かないのがベター。と述べられています✋


✔️コンビニショッピングを辞めて1日貯金
          ↓
✔️1ヶ月で15000円
          ↓
✔️1年で180000円
          ↓
🌟3年で540000円!!!!

↑こちら、コンビニショッピングを500円節約した場合の額ですが、3年で500000円💰️は貯まるということでやっぱりチリツモだなと思いました💪 


(コンビニに寄るとセブンプレミアム、☕、🍮は結構見てしまう方です。笑 冬はホットココアやホットゆずかりん茶など温かいものが視界に入ってふらっと買うことも、、)

水筒をいくつか持参するのが望ましいですね。笑

実際新卒1年目や2年目は水筒を持参したり、🍙を作って昼に食べることを続けていたので昼代はかなり節約してきました。

新卒3年目はストレスもやばかったのでコンビニにぶらり寄ったりが多かったと思います💦

来年から社会人になる方などは・・・

✔️🍵は水筒持参
✔️🍙を作る
✔️おやつはまとめて購入したものの一部を持参?
✔️仕事終わったらすぐ帰る 

この辺りを意識するとかなり貯金額に差が出ると思います。



それでは、今回の内容はこちらで以上になります。
次回は第16弾「ビンボー項目とぜいたく項目」になります。

本日の夜も楽しみましょう🍵🍺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#最近の学び

181,775件

最後まで読んでいただきありがとうございます! 始めてまだ間もない者になりますが、いいねとシェアをいただければ嬉しいです。拙い文章ですがこれからもご拝読の程よろしくお願いいたします🙇