見出し画像

実は終わってない


メールの返事もなかなか脳みそ使うなぁと思うのですが、でもメールの返事をしただけでは仕事は終わらず。

肝心の作業としては、1コマも描けてないのですよね。

でも何通もがっつり頭をめぐらして返事を送った日は、もうそれだけでめちゃくちゃ仕事した気分で達成感もすごくて!

さぁシャワー入ってご飯作って飲むか!って気分になってしまいます。

全然作業らしい作業してないのになぁ。

メールってめちゃくちゃ考えて書くから、作業とはまた違う脳みそをガンガン使ってるんですかね。

「承知しました!よろしくお願いします!」では終わらない話も、いっぱいあるもんなぁ。

これ描いてる今日が(9月1日金曜の夜〜)まさにそんな1日で、何も作業は進んでないけどもうすごい満足感だわ。

こういう日もあるよな、って感じで明日からまたがんばろ!


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!