見出し画像

これも100円、あれも100円


すごいですね、100円ショップ。

猫背対策のサポーターまで売ってるとは…。

確かにゴムを縫い合わせただけのかなり簡易的な作りなのですが、でもこういうの気になってたので110円で試せるだけでもめちゃめちゃありがたいです。

実際に使ってみてわかったのは、ずっとつけてるとゴムと脇が当たるとこがちょっと痛くなってくるので、時間を決めてつけたほうがいいなっていう。

あとは肌に直につけると擦れちゃうので、絶対何か衣服の上からつけた方がいい!

ちゃんと高いやつ買ったらまた感想も変わってくるかもしれないけど、まずは実際使ってみないとわかんないしなー。

100円ショップの商品って、たまに買ってすぐ壊れたり全然役に立たなかったりするときもあるけど、そういう失敗も込みで100円ショップで買い物するのが好きだなって思います。


☆ESSE7月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第3回が掲載されている雑誌ESSE7月号が発売になりました!
今回は、新しい趣味についてのお話です。
私はインドア人間なのですが、まだやったことないこともやってみたいなと思いまして…。
ぜひ見てくださいねー!


ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!