見出し画像

そんな研究成果もある


Yahooの記事を見てこの絵日記描いたんですが、掲載期間が終わったみたいでYahooの記事がリンク切れになっていたので、別のニュースサイトから同じ記事探して来ました。


Yahooに記事が載ってたときにコメント欄見ると、「どうりで自分はコロナにかからないはずです!」みたいな感じだったので、当てはまる人多いみたい。

そっかー、そうなんだー。

私はお酒を飲むとすぐに真っ赤になる体質をしていますが、去年のお盆にコロナにかかって家でひっそりと寝込んでいました…。

いわゆるコロナ禍ピークにかかることはなく、5類扱いになってからかかるのが私らしいなぁと思ったり。

自分でもけっこう気をつけてたつもりだったけど、なるときはなっちゃいますよね。

自分がコロナになったものだから、ネット記事読んで「ほんとに〜!?」と思っちゃったのですが、でももしかしたらなりにくいからこそ去年のお盆の1回ですんでるって考え方もあるのかな?と思ったり…。

うーん、よくわかんないな!

コロナもインフルも普通の風邪もなりたくなりから、日々うがい手洗いして食生活や生活習慣にも気をつけるしかないわ。

☆ESSE7月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第3回が掲載されている雑誌ESSE7月号が発売になりました!
今回は、新しい趣味についてのお話です。
私はインドア人間なのですが、まだやったことないこともやってみたいなと思いまして…。
ぜひ見てくださいねー!


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!