見出し画像

ローズの行方



この絵日記は8月19日にライブドアブログに更新したもので、最終回の配信前のものです。
その時に添えた文章もそのままのせますね!

↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビCMとかガンガンやってますよね、バチェラー5

アマゾンプライムビデオで配信中で、いよいよ来週最終回です。

バチェラーを簡単に説明すると、仕事でもしっかり成功を掴んだハイスペックな独身男性が、運命の相手を見つけるっていうもので、一般応募で選ばれた複数の女性たちとデートやパーティーでお互いのことを知っていって、残る女性もどんどん少なくなっていって、最終的に誰とカップルになるかっていうものなのです。

恋人探しっていうよりは、結婚も視野に入れてのガチな出会いを求めてるっていう感じでしょうか。

今回のバチェラー5は、バチェロレッテ2(バチェラーの女性版)で最後の二人にまで残った長谷川さんっていう方がバチェラーになったので、バチェロレッテ2も見てたので最初は「あの長谷川さんが!?」って感じでちょっとびっくりしました。


今までのバチェラーってほんと成功者ばっかりって感じだったけど、長谷川さんっていい意味でこれからどんどん仕事も広げていって、って感じなんですよね。

でもそのあんまりバチェラー感がないのも見てて親しみが持ててよかったし、何よりすでにもう視聴者にはおなじみな人な分、世界観にもすっと入り込みやすかったような気がします。

で、案の定今回もずっぽりバチェラーにハマってまして、放送があるのが楽しみで!

内容的には来週いよいよ最終回で、長谷川さんが二人の素敵な女性のうち誰を選ぶかっていうとこまで来てて。

ほんとどちらも素敵な女性なんですが、番組見てるとどうも長谷川さんがある女性の方にだけオラオラしててオス味が強く(見てる方ならわかりますよね!)、私はそちらの女性にファイナルローズが行くのではと予想してて…。

他にも理由は色々あるのですが(その女性だけバチェラーに関する取材とかであまり出てこないとかマニアックな見方もしてます!)、そういうのを考察できるのもバチェラーのおもしろいとこだなぁと。

来週まで待ちきれないので、1話目から見返して準備万端でファイナルローズ見届けたいわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで。
最終回が先週配信されまして、もちろん見ました!!!
最後までめちゃめちゃおもしろかったな。
バチェラーシリーズ全部見てるわけではないのですが、長谷川さんのバチェラーは普通の恋愛のリアリティ番組を見てるみたいで、すごく感情移入して見ることができました。
あぁ、おもしろかった!
こんなおもしろいコンテンツ作ってくれて、アマゾンプライムありがとう!
そして今の時代、ちょっとテレビに出るだけでSNSとかであることないこと書かれるにも関わらず出演してくれた長谷川さんや女性陣にも感謝だわー。
出ることで仕事などでプラスがあるにしても、それを差し引いてもネットでの攻撃とかってえげつないだろうしな。
他にも最終回への感想いろいろあるのですが、また機会見て絵日記に描けたらなーと思っています😊


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨




いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!