見出し画像

暦の上ではもう秋


この9月も後半って感じの悩みですよね!

でも毎朝麦茶のパックをセットするたびに「あとこれだけか…。どうしよう…。新しいの買ったほうがいいかな?でももう秋だしなぁ…。」と一人でもんもんと思い悩んでます。

麦茶のパックって私が使ってるやつは54パック入ってて200円ぐらいで、本当に本当に安くて。

安いがゆえに200円ぐらいのことでケチって買わなくて、「やっぱり買っておけばよかった!」って思いたくないし、でも54パックもいらない気もするし…。

麦茶のパックの消費期限がどれぐらいかはわからないけど、もし来年まで持つとしても開封済みのを来年まで保管するのも衛生面で迷うしなー。(変なとこ神経質なのです…)

この地味だけどけっこう大事な決断、どこかで決着つけなくちゃだわ。

そうそう。インスタにこれ投稿したら、冬場に飲むホットの麦茶もおいしいですよと教えていただいて。

冬場に麦茶飲むって言う発想がなかったけど、今年はやってみようかな?

だったら今からたくさん入ってる麦茶パック買うのも、ためらわなくていいもんな。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

新しい本が出ました!!!


もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や、気持ちの移り変わりを描いた152ページです。

主に健康面の話をたくさん描いてますが、やったことないことをやってみるっていう話も描いてます。


今までずっと適当に買ってたブラを、思い切ってちゃんとデパートの下着売り場で店員さんに相談しながら買ってみたのです。

下着選びをプロに任せたらどうなるのか、ぜひ見てください〜!!!

ネット書店で、街の書店で、お手にとっていただけますように!


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!