見出し画像

TSUTAYAにて


たまにこういう思いがけない商品に出会うと、うれしくなってしまいますね。

TSUTAYAには本を見に行ったんですけど、最近のTSUTAYAって雑貨やちょっとした食品も売ってて、流れで売り場をくまなく見ていて。

お菓子とかも気になったのですが、セールコーナーにこのドレッシングが並んでることに気がついて。

トリュフ風味のドレッシングって珍しいし、何より高級感がたまらないわ。

元の値段は600円しないぐらいで、なんと80%OFF!

要するに8割引き!

なかなかすごくないですか。

どうやら賞味期限があと二週間ないぐらいらしくて、それでめちゃ安になってるっぽくて。

でも言っても賞味期限だし、消費期限じゃないし、それにドレッシングなら多少期限過ぎてもそんなに支障なさそう。

その日は欲しい本があったら買おうかなと思ってたんですけど、おいしそうなドレッシングが8割引きになってる!っていう喜びで満たされてしまい、結局ドレッシングだけ買って帰ったのでした。
で、そのトリュフ風味のドレッシングですが、よく考えたら私トリュフって食べたことないから何がトリュフの味なのかよくわからなくて!

でも和風って感じでさっぱりしたドレッシングで、気に入って毎日サラダにかけて食べてます。

いい買い物するとうれしいし、何でもない毎日でも楽しい気分になれるわ〜。

✨✨✨✨✨✨

NEW 2023.10.30
【HELiCO「言えないモヤモヤ更年期」vol.4が更新されました!】

アイセイ薬局が運営するサイトHELiCOにて「言えないモヤモヤ更年期」第4弾が更新されました。
私は漫画を担当しているのですが、今回は相談ベタな人の、更年期のつらさをうまく伝えられないモヤモヤにフォーカスした4ページとなっています。

↓↓↓漫画の中の一コマです↓↓↓


心理カウンセラーの根本裕幸さん(本めちゃめちゃ出てて、私ももちろん読んだことあったのでお話聞けてうれしい!)が相談者の方へのアドバイスをしてくださったのですが、すごく具体的でわかりやすいアドバイスで、私も心の中で「うんうん!」頷いてしまいました。


更年期の方はもちろん、更年期とか関係なく相談ベタで人に頼るのが苦手な方にも興味深い記事になってると思うので、ぜひ見てくださいねー!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!