見出し画像

この春からESSEで連載が始まりました


そうなんです〜。

この春からESSEで連載が始まりました。
タイトルは「50代はじめました。」です。

打ち合わせの段階で担当編集さんが仮で考えてくださったタイトルなのですが、すごくいい感じでそれ以上のものが思い浮かばず!
このタイトルに決まった次第なのでした。

私は昨年50歳になったのですが、50代になって感じたことや気づいたことがたくさんあるので、そんなあれやこれやを毎月見開き2ページの漫画で綴ってきます。

とはいえ、雑誌の締め切りってけっこう早くて「やっと納品した〜♪」と思ったら、すぐ次号の締め切りが目前になってたりして。
なかなかバタついてますが、ESSEの読者の方にも私のブログとか本読んでくださってる方にも、楽しく読んでもらえたらいいなぁと思いながら描いてます。

本屋さんで、ぜひESSE5月号見つけてくださいね!

あと最近はサブスクの雑誌読み放題みたいなやつでもESSE読めること多いので、そういうサービス加入してる方はESSEあるかチェックしてみてくださいー。

私も自分が入ってる動画系のサブスクに雑誌読み放題があるので、見本誌が届く前にすぐチェックしました!

ESSE 2024年5月号 税込 660円


アマゾンはこちら↓↓↓


ぜひ見てくださいね〜!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!