見出し画像

初めての…

❖ハイボールを買ってみた❖

味の感想など,忘れないうちに残しておこう(^^♪

わたしは、あまりお酒は飲まないタイプだ。

お酒を飲んで、そのほろ酔い気分にひたりたいことはあっても、飲み会でドンちゃん騒ぎと言うパタンはあまり好きではない。

どちらかと言うと、家でのんびり飲みたい。

美味しいつまみとお酒を少々…飲み気より食い気に限る。

飲み屋では、いろいろなものが少量ずつ味わえるので、フレンチ気分?で、ツレと楽しむことはあった。

最近は私がつまみみたいな料理も作るので、行かなくなったなぁ…放射能の311事件があってから徐々に、線量が高い食品を食べさせられたらどうしようと言った危惧があったのも、否めない。

…さぁて、早速本題に入ろう❢

画像1

これは、宝酒造のハイボール♬

他の商品も、わたしはまず原材料を一目散に手に取って見るが、これは…タカラは結構、原材料にコダワリを持っているようだ。

それでも欲を言わせてもらえたら,酸味料と香料も余分だと思う。

ただ,資本主義経済下で大量生産して保存期間を出来るだけ長く延ばすには、レモンの香りがしなくなってしまうと言うことからなのだろうか…。

他のメーカーの方がもっとアセスルファムKとか、糖質ゼロと掲げていても、それ自体はヘルシーに一見魅せといて,からだに良くない合成甘味料を含むので、プラマイゼロどころか、マイナスだ。

こんな企業が多いから、アホな消費者は「グチャグチャ言ってると、おいしい酒もまずくなる!」だとか,「そんなこと言われたら,なんにも、飲み食い出来ないでしょう!!」だなんて,逆に健康に無頓着でいられる訳だ(^^♪

この矛盾に気付かない人々の何と多いことよのう…とひとり嘆く、わたし。

余分な原材料を入れないと言えば、CHOYAだ💓

わたしは自家製梅酒も作るが、CHOYAの酔わないウメッシュも大好き。

話を戻し、この商品に関して言うなら、レモン風味がやさしく感じる上、ハイボールのアルコールくささがあまり感じられず、とてもやさしい口当たりが好印象だ。

ほろ酔いにもすぐになれたのは、食前の,空腹の一撃が効いたのか?

それとも,最近飲んでいなかったせいで弱くなったのか…。

タカラのサイトを見て、改めて――いろいろと楽しめるな…とも感じた。

しかしCHOYAの方が、梅酒だけでもこんなにもいろいろと、商品展開しているのか!と感心した。

そして、聞いて驚くなよ!!!と思ったのがコレ…^^


梅、砂糖、酒精、ブランデー


…とこれしか,使われていないのだ(さらりとした梅酒スパークリング版によると)!!!

さらりとした梅酒シリーズだけに,実にさらりとシンプルなんだな…これが~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他の商品なら、合成甘味料とか香料・酸味料等々いろいろなものをゴチャゴチャ入れているので、これらを飲んでしまうともう他が飲めない。

『これからもこのままでいてね,CHOYAサマさま…』と願うばかりだ。

その証拠に…↓

https://www.choya.co.jp/products/umeshu/sarari_sparkling

これでどうやって,微炭酸までをも感じさせられるのだろう…。

とても、不思議…★

だからやはりわたしは、自分の手作りよりも美味しいCHOYAの梅酒を、これからもたまにだけど💦、買って応援しようと思う。

風神雷神図屛風絵図缶の、ハイボールの感想に全くなっていない酔っ払いで、支離滅裂の私でした^^;

とにかく風神雷神図が缶にあるのは目を惹いたし、これは楽しめた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酔っ払い/痴ほうとの違い/わからない

オソマツさま~♪

                             2020.04.04

よっぱらいの途中20200404


よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥