見出し画像

【銭湯巡り】♨︎楽しい&かわいいエンタメ銭湯 #昭和浴場 #中野区

画像1

#東京ゆめぐり日記
東高円寺駅を降り、数分歩くと広がる住宅街。
家々の間を進んでいくと、見えた見えた。

画像2

銭湯の定番目印、細くて高い煙突!

投稿_2

書いてある文字は「マジック温泉」
マジックって、手品?だよね?
近づくと見えてきたのは、しっかりとした宮造りを構えた昭和浴場。

投稿_3

おそるおそる暖簾をくぐり下駄箱を見ると
そこにはたくさんの"タジマジック"の名前。
そして、名だたる芸能人たちのお祝い札。

投稿_4

そう、タジマジックこと第3代目店主の田島純浩さんは
世界選手権を2度制覇したプロのマジシャンらしい。
ここ昭和浴場は、入浴料でマジック鑑賞ができるエンタメ銭湯なのだ。
銭湯の休憩所でプロのマジックが見れるなんて、
きっと日本中どこを探してもここだけじゃないかな?笑

入浴料を払うと、店内で使える
30円分の商品券をもらった。
サプライズプレゼント!う、嬉しい!!

投稿_5

るんるん気分で身支度からの浴場へ。

投稿_8

わぁーっと視界いっぱいに広がる大きな富士。
昭和浴場の富士はタイル絵なんだな。
点描画のような淡い色合いのそれは、
なんともかわいくて温かい気持ちにさせてくれる。

投稿_7

そして、次に目が向くのは愛らしいハートの鏡。
空間全体のウォームトーンな雰囲気に
マッチしていて最高にキュート。

投稿_6

お次はお風呂。
ふむふむ…なかなかに種類は豊富だ。
まずは体を流し、最初に入る浴槽を決める。
よく見ると、なんとご丁寧に熱さの度合いが書かれている!

手始めに、"ややぬるめ"と書かれた泡風呂に体を沈める。
うん、熱すぎず丁度いい。
お次は、標準温度の座風呂へ。
あれ?同じ熱さ…??
いくらでも入っていられるな…なんて余裕をかましていたら、
のぼせそうになったので、水風呂へ直行。
天然井戸水を使用した水風呂は
冷たくってツヤがあって文句なしに気持ちが良い。
全ての浴槽を2往復し、体も心もぽかぽかになったところで休憩所へ。

投稿_9

トロフィーや賞状に囲まれた休憩所。
マジックの腕前は相当なんだろうな。

あ、商品券の使い道どうしよっかな…。
番台にある30円の駄菓子にするか…
なつかしのチューペットにするかギリギリの攻防の結果
ビタミンCのドリンクを購入!
この湯上がりの刺激には勝てませぬ。

画像11

マジック見てないの?との声も聞こえてくる気もしないが、
タジマジック氏も多忙である。
常にロビーにいらっしゃるわけではないので
プロのマジックを絶対に絶対に見たい!
という方は、電話で確認すべし。
…私もマジック見れると思ってました。
次回は絶対タジマジック氏がいるときに行こう!!

投稿_10

♨︎ 昭和浴場
📍東京都中野区中央5丁目21-12
15:30~25:30
※毎週水曜定休日
※金曜のみ深夜3時まで
入浴料:480円(大人)

〜 見つけてみよう、あなたの町の銭湯。〜
オセントウでは、都内にある銭湯の魅力と楽しみ方をInstagramに投稿中!
Instagramでしか見れない映像コンテンツもあるのでぜひフォローよろしくお願いいたします♨️

Instagram:@osentou.jp

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?