見出し画像

ありがとう【ショートショート】

ありがとうって言ったら
なんか消えてしまいそうで、
腕に、かき抱くだけしかできなかった


「仕事で忙しいんでしょ?」

言いながら、
大量の食材を持って家の前に立っていたのは、昨日の夜。

泣きそうになりながら出迎えた。

「今日会う約束したっけ?」
「いいや」
「いなかったらどうするつもりだったの?」
「んー?帰ってご飯にするつもりー」

片道1時間かかるくせに。
何気ないことのように言うもんだから、笑ってしまった。


「なに作るの?」
「ひみつ。仕事終わらせてきて」
「わかった」


あぁ、いい匂いがする。
唐揚げかな?
食べたいって言ったのは、1ヶ月も前なんだけど、
覚えてたんだなぁ。


「ありがとう」

「ん? なんか言った?」
「晩御飯、唐揚げかな?ってきいたー!」
「おっ!すごい!あたり!!」

そう誤魔化してしまうけど。
いつも多分思ってる。

多分?




いや、ここくらい本音でいこう


ありがとう、アイシテル

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

#沼落ちnote

7,460件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!