見出し画像

感情の起伏は、創作意欲に繋がる

太陽カニのせいなのか、
女子だからなのか、
感情の揺れ動きは大きいほうだと思う。

パリオリンピックで、
棒高跳びの新記録を出した選手の動画で
急に涙が込み上げたんだよ。

もともと、
地元にいるときは
怒りの感情が強めだった。
変えたかったんだろうなぁ…他人を!

学校への文句とかも多かったし、
理不尽への文句も多かった。

まぁ、10代だからそんなもんよね。

今は全然。
変えたかったら変えられると知ってから、
他人に怒ることは減ったもの。

小さな幸せを見つけるのが得意になったしね。


仕事がこない時代を経験してるから、
仕事ができるだけでありがたいと思うし

子育ても、
今は中1,小5だから、
駅で3歳とか5歳とかをみると
取り戻せない時間に思いを馳せて
じーんと嬉しくなる。
今でもかわいいけど、小さい頃の可愛さもまたちょっと違うから。


こんなふうに「感じるアンテナ」がないと、
文字なんて書けないし、
コラムも書けないから、
感情も大事にしていきたいなぁと思うんだ

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!