見出し画像

モテるって、技術

百戦錬磨の男性Aさん。
経営者としても尊敬してるし、
わたしの呑み友達である。

先日も告白されて、彼女ができたそう。

女の子たち全員公認で、
3人の彼女がいるのだから、さすがだなぁと思う。

名前を間違えたり
誕生日を間違えたり
他の彼女の悪口を言ったり
そんな野暮なことはしない。

そもそも、
Aさんが人の悪口や愚痴を言ってるところを
見たことも聞いたこともない。
2人で5合近く飲んだ時でさえ、
楽しいお酒と、色恋の話にはなるけど
ドロドロしたり、ぐちぐちすることがないのだ。

彼女全員に、
誠心誠意、対応するから、
全員から
『そんなAさんが好きだから、いいの』
と言わせる彼である。


倫理的に、どうなの?
という論点はさておき、

うまく立ち回る技術や心遣い、
学ぶことは、たくさんあると思うのだ。


だから、
後輩にも慕われて、
よくメンズから質問されるそうだ。

モテるためには
どうしたらいいですか?

と聞かれるらしい。
モテるためには、どうしたらいいのか?


結論は

ここから先は

617字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!