見出し画像

起業した日をホロってみた

ホロスコープは出来事なども、占える。

起業した日。
そういえばどうなってるんだろう?
と思って
「ちょっと目安になるかしら」と思いながら調べてみた。

そうしたら1度以内のヨット発見。

なんというタイミングで私は起業したんだと今更に思ってしまったのです。

今日はそのお話



ラッキーなアスペクトもあったけど、
「やっぱりこれって…」というアスペクトもあって。
私の起業した年月日は、
うちの会社の使命というか、背負ってるものというか、
それも全部書いてあると思うのね。

だから、
完全公開するのは避けておくとして…


ホロスコープを見る前の話から。

うちの屋号はおさんぽ日和
毎日の日常…いつもの日に
ちょっとしたプラスのイメージを。

というのが私の社名とコンセプト。

だから生活が丁寧になったり、
おいしいご飯が食べられるようになったり。

1日1日を過ごす中で、猛暑は嫌だけど、雨上がりの空は綺麗で、日が暮れたあとの冷酒は美味しくて。
極寒は嫌だけど、冬の晴れ間とか小春日和は嬉しくて。
大雨は嫌だけど、やっぱり雨降った後の天気は素敵で。
おさんぽ日和って日常に即しつつ嬉しくなる感じがする。
それを全てまとめておさんぽ日和。

私は自分の料理やレシピ、子供への関わり方がそんな感じになればいいって思ってつけた。
起業した日も運命みたいなもんだけど、大きな流れで起業した。

結局は、
娘のアレルギーがわかって方針転換。

「仕方がないよ」をぶち壊すっていうのも
1つのテーマになってる。

アレルギーだから食べられない。仕方がない…
仕方がないなんていうのやめよう。
作ってる側(私)の技術不足なだけだから。
大丈夫。そのうち作れるようにするから。
仕方がないなんて諦めるのは絶対にやめよう
って思ってる。

子供のうちこそ
アレルギーって生死の境をさまよう経験が多すぎて、怖いものでもある。
だから、アレルギーって嫌なものってイメージが社会にはあるけど、
もっと楽しく取り組んだらいいんじゃないかなって思う。
食の制限って、
食べれる人からしたら「それ食べれないの⁉️かわいそう!」っていうからさ、
食べられないわたしたちは、なぜか嫌な思いをしたり、気使っちゃうけど。
それでも
食べれないからの良いことだってあるし、楽しみ方だってある。アレルギーを楽しもうって思うわけだ。

起業当初は思ってなかったけど、
今はそんなことを思ってる。

この会社も、もう9年目。
あとすこしで10年になる。
すごいなぁ、すごいよ。
自分でびっくり。
赤字になる年もあったりするけど、それでもちゃんと続いてる。波はあるけど、それでもやっぱり続いてるって凄いと思う。

で、今!

ホロスコープを読めるようになって、それでお金をいただけるようになって。
今更ながらに
どういうコンセプトの日に起業したんだろうって思ってみてみた。


そしたら興味深いことが4つ

1つ目。
MC(社会的な理想)のところに太陽と金星が合。1度違い

無駄なものを改良し、定期的な見直しを。
シンプルに考えて、頭の回転を早くする。
直感が美点。

と、なるから、興味深い。

そして、
ボーナスが【不可能はない】という配置。
仕方ないっていうのはやめよう、とつながる。

2つ目。
木星(ドラへ)と海王星(バーテックス)と土星のTスクエア

結局はやることきちんとやれっていうことよね。
海王星と木星の悪ノリに、土星が目を光らせている。

3つ目。
月と天王星セレスとMC太陽金星の調停

わたしのネイタルチャートの月の、
反転の月が、起業した日の月にあたる。

つまり、
ネイタルチャートの牡羊月の
反転の月は天秤座の月で、
起業した日のホロスコープは、1度の誤差で天秤座の月を持ってると言うこと。

わたしは、この仕事してると心が安定する
ってほんとにそういうこと。

仕事してると楽しくてさ、
仕事大好きで…本当に好きなの。
びっくりするくらい好きなの。
語っていいんだったら、ずっと語っていられるの。それだけこの仕事が好き


4つ目。
3ハウスにある火星をトップとしたMCと天王星セレス合のヨッド!

火星の位置は、X線。
さそり座のX線の度数なの。

本質を見る、本質を見抜く、本質を伝える
探究、心理学、研究

私は「食べる」の価値観をすごく大切にしてて。
「食べる」って生きることなんだけど、
それに対して丁寧に扱えない人たちって
生き方も丁寧に使えない気がしてくるのね。
自分を大事にしてないこととおんなじだから。

食を大事にしてない人は、自分を大事にできない人。

自戒も含めて書いておく。

私のメンタル落ちるときって,かならず食べ物が偏る時だから。

子ども×料理 を通して
育児と食の本質を伝えるっていう
わたしの使命とマッチング!

しかも常に学ぶ、学びの3ハウス。

信念をつらぬくこと

が、ヨッドのトップ。
そのために
MC太陽金星合のラッキーな直感の足元と
天王星セレスの疲れ知らずの直感力という足元が来る。


そんなつもりで立ち上げたわけじゃないのに、ちゃんと進んでいくのが面白い。


と、
ここまで読んでて1つ気づく。

わたしの仕事
直感しか、勝たん!

常識はずれでいいのか…と思った瞬間でした。
ぜひ、出来事ホロスコープもやってみてねー
同じようなワードがサビアンでもたくさんでてきたら、そのワードはキーワードです✨

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!