見出し画像

なんでくやしいんだろう?

こんな画像にあるほどの、つよい悔しさじゃないけど、
最近、たのしいくらいにくやしい。


というのも、

「ねぇ、一緒にやろうよ!」
と言われて
スマホゲームに手を出した。

ポケモンGO→飽きて自滅、アプリ消す
ツムツム  →飽きてやめた
ツインズテッドワンダーランド→絵が綺麗だけどストーリー配信遅くて待てない。放置中

うん、
基本ゲームは苦手。

ポケモンソード、シールドは子どもとしてたから、
レベルマックスのポケモン6体そろえて、
そこでやめた。

続かないし、
わたしには、読書にカラオケにと、
もっと楽しいことがあるから
ゲームに時間を割くほどのものじゃないなぁ…
って気分だったの。


でも、
せっかくなので、
誘ってくれた子と一緒にゲームを進めてる。
フレンド登録してあるから、お互いのレベルもわかる。

わたしが15、向こうが17

このときは一旦レベルで抜いてやった!

わたしが18、向こうが17

よし!
ゲーマーじゃないわたしでもいける!
と思ったのも束の間、
次の日の朝

わたしが18、向こうが23

えぇーーー!!!!
夜にやりこんだなぁ( ゚д゚)
くそぉー!!

となる。

日中、レベル差を縮めて、

わたし22、向こうが23になった。
安心して寝て起きたら、なんと33

まじか!
まじでか……


いつもなら、
この辺りで腐っていくのである。

「どうせゲームだもん」
「得意じゃないし」
「誘ったくせにさ……置いてくのか、わたしを置いていくのか!」
「追いつけないじゃんかー!」

と、なる。
でも、
ここまできて、気がついた。



わたし、なんでくやしいの?



早く追いついて、
と言われたわけじゃないのに、
追いつきたかった。

一緒に戦う上で足手まといになりたくない。
けど、
足手まといって言われたことはない……。

わたしがゲームが苦手なのも知ってる人だ。
15年以上の付き合いだもの。

知ってる上で、
わたしでも操作が楽で、課金がなくてもレベルが上げられるゲームを選んでくれてる。

「まじ下手くそ!」と言われたこともなければ、
「足手まといだわ」と言われてもないし
「誘って悪いんだけど飽きたからやめたわ」と言われてもいない。

でも、わたしの中にはあるの。

下手くそだから置いていかれたら、どうしよう。
足手まといって言われたら悲しい。
せっかく一緒にしてるのがたのしいのに、辞められたらイヤだなぁ、って。


今、一緒にするのが、すごい楽しくて
一緒にやるからには役に立たなきゃ!

っていう謎な思いと、

そのためには、レベル近くにいなきゃ

という妙な固定観念があった。

いやぁ、
誰もそんなこと言ってないし、
向こうにも言われてないのである。



笑ってしまう。
勝手な思い込みで、くやしいんだから。


そんなことに気づいたら、
もう1つも、くやしくなくて、

「ねぇ、一緒にするのが楽しいわ!
 レベル差あるけど、一緒にしててもいいよね?」

と、確認してしまったよ 笑


これが倒せなーい! と連絡すると、
あと少しじゃん! と励ましてもらい

このアイテムほしい……と連絡すると
〇〇で拾えるよ! とLINEがくる。


まだしばらくは、
このゲームで楽しく遊べそうである。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!