見出し画像

【ほろ酔い投稿】好きって気持ちは最強だ!

#ほろ酔い投稿

と言うことで
文字の誤字も脱字もそのままに投稿する
と言うほろ酔い投稿

今日は
夜に小説を書こうかなぁって思いながら
お風呂に入ってたところ
なんとまさかの「今から飲みませんか」のお誘い。

いっぱいだけねって思いながら行ったけど
結局……9時に到着して
気づけばお日にちをまたぐ直前。
あちゃってなりながら帰ってきた次第でございます

友達だろうと
彼氏だろうと
パートナーだろうと
結婚相手だろうと
浮気相手だろうと、
なんでもいいんだけど!(なんでもいいのかい!笑笑)
好きな人がいる人って最強だなぁって思う


あっ、
酔っ払ってるから
話が散らかってたら
ものすごく申し訳ないけれども。
付き合っていただけたら
とてつもなく嬉しいり


「好きって最強」
先週の週刊少年ジャンプで見て
確かになぁって思った。


自分のことを好きでいてくれる人
そして
その人たちに、私も「好き」を返したいなぁって思えること

すごいあったかい気持ちの連鎖だなぁって思う


みんなは好きな人がいる??


その好きって
思いが叶うとか、叶わないとか
そういう次元じゃなくて

好きって思ってるだけでありがたいというか。
あの人が私のことを好きって言ってくれるから、私が強くなれる的な?感覚

そんな仲間が1人でもいたら
きっと強くいられる
きっとかっこよくいられる
弱い部分もその人にだけ見せるかもしれないけど
それでも強くいられるんじゃないかなぁって思う


好きって気持ちは最強だ



私もそれなりに人生経験を重ねてきてるから
小学校からの付き合いの友達もいるし
10代ラストで知り合った親友たちもいる

友達100人できるかな?
なんて無理だったけど。

それでも本当に大事な人たちが
片手に収まるだけの数いる。

その人たちの事は大好きだし
ほんとに、みんなに何かあったら
一番に駆けつけたいし
みんなの何か困ったも、1番に聞きたい。
私はそう思ってるのに、相手もそう思ってるって言う視点が今までなくてさ。

私はそう思ってる。はい終了!!
みたいな?

でも実は
みんなも私に対して
「ぐち言っていいんだよ?」とか
「弱くていいんだよ?」とか
「困ったら頼ってね!」とか思ってくれてることに
やっと気づいた。

それはすごくありがたいなぁって思う。


歳をとったなぁって思うけど。
年齢を重ねても
成長って気づかなかったことに気づけることだと思う


実は
自分が大事にされてなかったと気づくこともそうだし
実は
自分がとても大切にされていたって気づくこともそう。


人生が重なるかどうかわからないけど。
人生が交わって重なっていた学生時代があって
今は寄り添いあって
互いの人生がある。


嬉しいなぁって思う
話したいなぁって思う。
会いたいなぁって思う
アホなこと言いたいなぁって思うし
勇気をもらえたりもする

そんな風な友達が
子供たちにもできたらいいなぁって思う。



自分が好きだなぁって思う
私が愛してるなぁって思う
残りの人生…節目節目にいてくれたらいいなぁって思うし
自分の人生の転換期には
みんなが影響を与えてくれる  



でもさ、
身近な人ほど難しい。
身近な人ほど色眼鏡が入るし
身近な人ほど甘えが出る


片方が
がんばりすぎて
それに気づかず
具合悪くなって

それでも生きて
自分を大切にできたのは
私のことを大好きだよと
言ってくれる友達がいたから。

そんな人たちが周りにいたこと
そこなんだと思う


やっぱり好きって気持ちは最強だよ


好きだから努力できるし
好きだから頑張れるし
好きだから耐えられる
好きだからこうしたいって思う

それはワクワクすることだし
嬉しいことだし
幸せだなぁって思うことだと思うの


私、好きだよ。
愛してるって思うよ。
本人には絶対に言わないけど「恥ずかしいから」

でも大事だなぁって思ってる

一緒にいてアホな話をしたり
夜通し電話したり
明日も頑張ろうって思えるのは
いてくれるからだよって思う


うん、語ったぁー


おやすみなのー!

goodnight

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,626件

#今こんな気分

74,816件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!